1. トップ
  2. グルメ
  3. カープ女子が集う話題のカフェ! スマイルマークがキュートな美味スイーツ

カープ女子が集う話題のカフェ! スマイルマークがキュートな美味スイーツ

  • 2017.8.14
  • 5281 views

元カープの野球選手が営むカフェ

元カープの野球選手が営んでいるカフェということもあり、店名からも野球のエッセンスを感じます。半地下の造りになっている「2-3Cafe」は、野球ボールマークが目印。

店内には木目調のインテリアが並び、野球場のグラウンドや芝生をイメージした看板が目を引きます。席は15席ほど。店内の所々に、野球にまつわるグッズが置いてあり、野球ファンの心をくすぐります。

カープ女子も喜ぶ豊富なメニューが自慢

2011年にオープンしたカフェです。こぢんまりしたカフェで、落ち着いてゆっくりとした時が過ごせます。ランチタイムとディナータイム、カフェタイムが楽しめます。コーヒーや紅茶、ジュース類にフロートドリンクなど、充実したドリンクメニューも魅力的。

カフェタイムにおすすめのスイーツやランチ、ディナーにぴったりのメニューもあるので、デートにも最適なお店です。

濃厚な味わいが自慢の「ベイクドチーズケーキ」

人気メニューは、濃厚な味わいが特徴の「ベイクドチーズケーキ」。しっかりしっとりとした食感が魅力です。程よく甘く、ほんのり酸味の効いた味は、疲れた身体をリフレッシュさせてくれます。

ケーキの上には、可愛いスマイルマークが飾られており、運ばれてくると思わず笑顔になる一品。野球のベース型の飾りも、野球好きにはたまらない遊び心です。

洋と和を感じる「トマト鍋」はディナーにおすすめ

カフェタイムもおすすめですが、「トマト鍋」が食べられるディナータイムもおすすめです。和テイストの出汁を使うことの多い鍋ですが、トマトをたっぷり使った鍋は、「2-3Cafe」の名物。

ほどよく効いたトマトの酸味が、食材の味を活かし、さっぱりと仕上げてくれます。女性に嬉しいコラーゲンボールもあります。予約制のメニューなので、希望の場合は早めに問い合わせておきましょう。

「2-3Cafe」でお気に入りメニューを見つけよう

濃厚なチーズケーキの他にも、ガトーショコラやフレンチトーストなども楽しめます。野球界を引退したあと、有名ケーキ店で修業を積んだ経歴のあるシェフのケーキは、味もあなどれません。

野球好きだけではなく、スイーツ好きの人も満足できるメニューが揃っています。野球のエッセンスが感じられる店内で、ゆっくりと思い思いの時間を過ごしてください。

東急東横線の「代官山駅」から、徒歩3分ほどの場所にあるお店です。おしゃれなお店がたくさん集っている代官山エリアで、一休みするなら、ぜひ「2-3Cafe」を訪れてみてください。

スポット情報

  • スポット名:2-3Cafe
  • 住所:東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 1F
  • 電話番号:03-3464-8023
元記事で読む
の記事をもっとみる