1. トップ
  2. グルメ
  3. 気になる男性と2人で飲むときに気をつけたいこと

気になる男性と2人で飲むときに気をつけたいこと

  • 2017.8.14
  • 52201 views

好きな人と2人で飲みに行けることになったら、関係を進展させる大チャンス!

1回きりで終わらせないようにしたいですよね。チャンスをしっかりと掴むために気をつけたいことをご紹介します。

話しやすい店選び

2人で飲む場合はお店選びが重要なポイントとなります。一見恋愛モードに持ち込みやすいようにも思えるシックなバーは、意外と距離を詰めるのが難しいということも。以前からプライベートで交流がある男性や、何度か2人で食事やのであればいいですが、まだ知りあって間もない段階や、初めて飲みに行く際にはオススメできません。カウンターなどで隣に座られてしまうと緊張しやすいですし、お店によっては店内が静かで喋りづらい場合もあります。

初めての2人飲みであなたにお店の選択権があるのなら、話しやすさを重視して!ダイニングバーやお洒落な居酒屋などはデート感もありつつ、適度な賑やかさもあって話しやすいですよ。

お店の雰囲気に合うファッションを

もし彼がお店を選んでくれる場合であっても、店名などお店の情報は事前に確認するようにしましょう。お店の雰囲気とかけ離れたファッションで行くと浮いてしまうからです。当日急に2軒目へ行くことになっても、それほど雰囲気の違うお店を選ぶことは考えにくいので1軒目の雰囲気に合わせておけばある程度は安心です。事前に知ることができなければ、きれいめなファッションをややカジュアルダウンして行くと、どのようなお店であっても極端に浮くことはないでしょう。

また、お酒の場ではあまり露出の高い服装をしないように気を付けてください。誘っているように見えて軽い印象を抱かれる可能性があります。

飲み過ぎに注意!

男性と飲みに行く時の鉄則ですが、飲み過ぎにはくれぐれも注意してください。せっかく距離を縮めるチャンスなのに、酔っぱらってしまうのは勿体ないです。男性の目にもあまり良い印象には映らないでしょう。

しかし極端に飲まないというのも、楽しくないのかと心配させてしまいます。アルコール度数の低いものを選び、品よく適度な量を心掛けましょう。

の記事をもっとみる