1. トップ
  2. グルメ
  3. ムシムシ暑い日、みんなデートはどうしている?

ムシムシ暑い日、みんなデートはどうしている?

  • 2017.8.14
  • 13103 views

全国各地で35度を超える猛暑日になることも珍しくなくなってきました。ムシムシと暑い日は、どんなに大好きな彼とのデートも、なんだか億劫…って思ったりしていませんか? ほかのカップルは、暑い夏のデートに何をして過ごしているのでしょうか。今回は、アウトドア派、インドア派、おうちデート派、忙しくてなかなか予定が合わない派にわけて、おすすめのデートをご紹介します。

【アウトドア派】夏だから楽しいアクティビティを織り交ぜて

出典:Shutterstock.com

夏と言えば海に花火大会! プールや浜辺に繰り出すアウトドア派カップルも多いでしょう。もちろん、近場でワイワイはしゃぐのもよいですが、せっかくなら、いつもと違ったアクティビティを! 少しだけ遠出して、ラフティングなどのウォーターアクティビティに挑戦してみてください。涼しいアドベンチャーは、アウトドア派のカップルにピッタリです。

【インドア派】屋内の涼しい空間でゆったりデート

出典:Shutterstock.com

インドア派の夏のデートにおすすめしたいのが、水族館と科学技術館。水族館のアクアリウムは涼しげで見どころも多いスポットですし、科学技術館で見られるプラネタリウムは、夏の空ならではの星座が楽しむことができます。涼しさプラス夏を感じる演出がポイント。涼しいゆったりデートをした後は、カフェで冷たいスイーツを一緒にいただきましょう。甘すぎるスイーツが苦手な彼には、炭酸系のドリンクがおすすめ。

【おうちデート派】家でまったり映画にスイーツづくり

出典:Shutterstock.com

暑い夏だからこそ、クーラーのきいた涼しい家の中でデートをしたいおうちデート派カップル。定番というと映画鑑賞ですよね。恋愛ものやアクション系など、ホットな映画もよいですが、夏はホラー映画をぜひ。背筋も凍るストーリーを味わい、涼しい時間を共有しましょう。かき氷やアイス、パンナコッタなど、冷やして食べるスイーツをふたりで作るのもおすすめ。今は、家庭用でも本格的なマシーンがたくさん出ています。おうちデートのマンネリも打破できますよ。

【忙しくてなかなか会えない派】限られた時間を有効に使おう

出典:Shutterstock.com

仕事やアルバイトでなかなかゆっくり会える時間が作れない。そんなカップルにおすすめなのが、夜のサクッとデートです。夜カフェで、冷たいドリンクとスイーツを楽しみながら、会話に花を咲かせてみませんか? ビアガーデンで1杯、というのも、忙しくてなかなか会えない派のサクッとデートにピッタリです。

ムシムシ暑い日のデートは、いかに涼しく感じられるような工夫ができるか、場所を選ぶかがポイント。あわせて、夏の暑さも吹き飛ばしてくれるような涼しいグルメもおすすめです。ふたりの好きなこと、スタイルに合った夏デートでさらなる愛を深めてくださいね。

の記事をもっとみる