1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知ってた?男性が好きな女性にLINEする時にだけ出ちゃうクセ

知ってた?男性が好きな女性にLINEする時にだけ出ちゃうクセ

  • 2017.8.13
  • 124599 views

男性は好きな女性にLINEする時、その愛情がLINEの中に表れます。例えば、好きな女性にはハートや絵文字を多用しますし、返信を期待してわざと疑問文のメッセージを送ります。最も、そういったクセは既に周知の事実ですし、ここで紹介するまでもありません。ここで紹介するクセは、それらと違い、あまり知られていないものばかりです。そんなマイナーな脈ありLINEをあなたに教えます。

1. 電話の許可をとるメッセージを送る

男性は、好きな女性に対してはいきなり電話はしません。電話する前に、丁寧にも電話をしていいかを尋ねるクセがあります。

「今から電話してもいいかな?」そんなLINEを女性に送り、女性がOKをした後に電話をするのです。あなたに電話の許可をとるLINEを送る男性は、あなたのことを好きな可能性が高いわけです。

2. 既読は早いが返信は遅い

好きな女性とLINEする時、男性は女性からのメッセージをスマホを手に待ち続けているため、必然的に既読が早くなります。

一方、それに対する返信は真剣に考えるのですから遅くなります。送信する内容の確認や思考錯誤を繰り返すのは当然ですね。そして、この一連の男性の行動から、既読は早くて返信が遅いというクセが生まれるのです。

3. その日突然に誘うLINEを送る

このクセのポイントは、「その日突然」というところです。男性にとって予想外なフリーの時間が突如生まれた時、誰かを誘ってその時間を楽しもうとします。

しかし、いきなりの誘いに乗ってくれる友人は少ないでしょうし、社会人なら尚更難しいでしょう。このため、誰を誘っても多分断られるだろうと男性は考え、どうせ断られるなら一番会いたい女性を誘おうと決断するのです。

「いきなりすぎて誰も空いていない可能性が高い、だったらせめて好きな子を誘ってみよう!」そんな心理から、突然誘うLINEを送っているのです。

ハートの絵文字などの分かりやすい脈ありLINEは、男性もある程度勝算に自信を持った時に実行します。

一方、今回紹介したクセは勝算関係なく、ただ好きという理由だけでどうしても出てしまう自然なクセです。そう考えると、これらのクセを把握しておけば、あなたに片想いをしている男性を知ることも可能です。

の記事をもっとみる