1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グリーンをプラスするだけで、おしゃれなインテリアコーデの出来上がり!

グリーンをプラスするだけで、おしゃれなインテリアコーデの出来上がり!

  • 2017.8.12
  • 29317 views

インテリアにこだわっているはずなのに、何か違うと感じているあなた!観葉植物などのグリーンを置いてみてはいかがでしょうか?!単色やモノトーンなどで決めるインテリアも素敵ですが、差し色のグリーンがあるだけで、グッと素敵なお部屋になるかもしれませんよ!!

観葉植物やフェイクグリーンを、置いてみると…

観葉植物に、こんな形もあります

かわいいハート型の葉が魅力のウンベラータという観葉植物です。リビングに置くだけで、まるでオシャレなカフェに来たみたいですね! 

洗面所にもグリーンをプラス!

ごちゃごちゃしがちな洗面所も、グリーンやお花を飾ると素敵ですね!植物が映えるようにお掃除にも気合が入ります!植物を飾ることで、片付け意力が沸いてきて散らかるのも防げるかもしれません。

窓辺につるす手もあり!

床に置くと、赤ちゃんに触られたり、置く場所がない場合にオススメです。窓辺が華やかになります。日の光を好む植物は、日が浴びれるので元気に育ちますよ! 

科学の実験中?!

試験管にお花を挿していて洒落ていますね。川原で摘んできた小さいお花も絵になります! 

ハーバリウム知ってますか?!

乾燥処理がされアルコールや防腐剤などに浸して保存した植物標本をハーバリウムと言います。こんな素敵な物が飾られてたらセンスが良いなと思います! 

キッチンにもポイントでグリーンを飾ってみましょう

キッチン雑貨を収納している棚にもグリーンを置くと華やぎますね!じょうろの中に飾っていて素敵ですね!オシャレなカフェの台所のようです! 

天井からつるすアイディアもあり

グリーンを自分でリメイクして天井からつるしています。床に置くと邪魔だと感じる人には良いアイディアですね!本物の植物のお手入れが大変な方は、フェイクグリーンでも絵になります! 

トイレもぬかりなく

トイレットペーパーのちょっとした棚の上、何を置くか迷ってる方にオススメです。トイレもホッとできる空間が良いですよね。グリーンが入っていると気分も落ち着きます。 

大きな観葉植物が置けない場合は…

大きな観葉植物がなくても、キッチンカウンターに水差しの植物があると、シンプルな部屋にポイントが出来ますね! 

お庭がなくても、ベランダでグリーンを満喫

色々な種類のグリーンが重なり合って、素敵ですね。ベランダに白いすのこを引いているので、植物のグリーンが引き立ちます! 

お客様が来るときは…

テーブルにもグリーンをプラスして、コーディネートしてみましょう!まるでお店に来たみたいな素敵なコーディネートになりましたね! 

ちょっとしたスペースで

スナフキンとミーの横から、ニジのように垂れ下がるコデマリです。ちょっとした空間がオシャレに演出されていますね!

壁にあるちょっとした棚に…

ちょっとした飾り棚に、ちょこんと観葉植物を置くスペースがあると、オシャレな空間になりますね!素敵な本も一緒に飾って絵になります。 

【番外編1】グリーン色ではないけれど…

春に、桃の花を飾ると季節感が出ますね!女の子が居る家庭は、ひな祭りの時期に雛人形と飾るのもオススメです! 

【番外編2】小さなお子さんが居て、観葉植物が置けない家庭にオススメ

クリスマスの時期、本物のクリスマスツリーを飾るのは憧れますね。でも、赤ちゃんが居る家庭は、なんでも口に入れてしまう時期だと何かと心配です。そんな時は、このようなタペストリーがオススメ!家の中にグリーンも入り、クリスマス気分も盛り上がります。 

まとめ

私は、観葉植物を飾る場所といったら、リビングの端っこに置くくらいしか思いつきませんでした…いろいろな場所に飾ることで、シンプルすぎた場所がオシャレな空間になり、お家で過ごすのが楽しみになりますね!是非、参考にお家のインテリアにグリーンをプラスしてみてください!