1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚までこぎつける!長続きするカップルが必ずやっている5つの行動

結婚までこぎつける!長続きするカップルが必ずやっている5つの行動

  • 2017.8.12
  • 94932 views

大人女子は、結婚を意識する世代。でも、結婚までこぎつけるためには、まずお付き合いを長続きさせなくてはいけませんよね。恋愛が短命で終わってばかりいる女性は、もしかすると長続きする恋のための努力を怠っているのかもしれません。
今回は、長続きするカップルが必ずやっている5つの行動をお届けします。

(1) メールやLINEは連絡ツールに

恋愛が長続きするカップルは、メールやLINEのやり取りが簡素化しています。例えば、「今日会社の飲み会なんだ」と彼氏からのLINEに対し、「何時に終わるの?」とか「終わったら連絡してね」というのが普通の女性でしょう。
でも、長続きする恋をしたいのなら、「了解」「わかった」「はいよ〜」で終わり。メールやLINEを連絡ツールだと思う事で、彼に重くない女、自立している女をアピールする事ができます。

(2) 彼の考え方を取り入れる

恋愛が長くなると、相手の嫌な所もだんだんと見えてきます。
普通なら、そこで「○○君のこういう所がイヤ!直して」となるのですが、恋愛が長続きする女性は、「なるほどそういう考えもあるのね!」と彼の考えを受け入れる努力をしています。もともと育った環境も、価値観も違う二人なのでそれを上手にすり合わせていくことで2つの価値観を徐々に共有することができるようになるのです。
拒絶よりも、受け入れる力を育てた方が恋は長続きします。

(3) 干渉し過ぎない

男性は、恋愛を人生の軸として考えません。恋愛をしていても「自分の時間は大切」だと考えます。

最初の頃は必死に連絡をしてきた彼も、付き合いが長くなるにつれてどんどん連絡をしてこなくなりますが、その寂しさに耐えかねて彼を束縛したり、干渉したりすると男性は引いてしまいどこかに消えてしまいます。恋愛を長続きさせるためには、彼を干渉し過ぎないこと。
彼に自分の時間をできるだけ与える事が必要です。男性は一人の時間を満喫すると必ず彼女を思い出します。その思い出したタイミングで一緒に楽しめば良いのです。女性側も、自分の楽しみを見つけ、一人時間を上手に使えるように努力していく必要があるでしょう。

(4) 謝罪、感謝、愛情は言葉にする

付き合いが長くなると、どうしても大切な3つの言葉を忘れがちになります。「ごめんなさい」「ありがとう」「好き」この3つは恋愛の基本です。どんなに付き合いが長くなり、お互いの事を知り尽くしているとしても、大切な言葉は必ず口に出して言うようにしましょう。
言葉にしないと伝わらない気持ちもあります。もちろんこれは、自分だけが努力してもダメで、彼も同じような気持ちで向かい合ってくれてこそ成立します。そこに持っていくためにはしっかりとした話し合いも必要になるでしょう。

(5) ケンカの終息を早くする

長続きするカップルは、ケンカを長引かせません。

ケンカをお互いの価値観を交換する場として考え、感情をぶつけ合うのではなく意見を交換するように心がけているカップルが多いようです。ケンカになるとどうしても感情的になりますが、そこをぐっと押さえて彼の言い分も聞いてみましょう。
長続きするカップルは皆、「コレができると本当に長く続く」と口を揃えて言います。受け止めてもらった彼もあなたを信用するようになり、関係はより深く濃密になっていくのです。ケンカで彼が引かない時は、自分から謝ったり、解決の糸口を探る努力も必要です。

お付き合いを長続きさせないことには結婚は見えてきません。

お互いに心を繋げるお付き合いをどれだけ上手にできるかがカギになりそうですね。お付き合いは長くなれば長くなるほどトキメキが失われ、慣れが生じます。でも、そこからが本番。彼にずっと長く愛される女性を目指して今日から少しの努力を始めてみませんか?

の記事をもっとみる