1. トップ
  2. ヘア
  3. 清楚な雰囲気が目を惹きつける♡ナチュラルフェミニンなヘアスタイル特集

清楚な雰囲気が目を惹きつける♡ナチュラルフェミニンなヘアスタイル特集

  • 2017.8.11
  • 18754 views

清楚な雰囲気のあるヘアスタイルは、王道モテスタイルです。オシャレなトレンド感のあるヘアスタイルも素敵ですが、一度清楚なスタイルにも挑戦してみませんか?程よい抜け感や、色っぽさを出せるスタイルなら男性の目を引きつけること間違いなし!今回はそんなナチュラルフェミニンスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ナチュラルフェミニンで清楚に仕上げよう♪

ショート

ふんわりとフォルムが可愛いひし形ショートボブです。サイドにボリューム感を残し、毛先は軽めにすることでナチュラルなひし形ヘアに。サイドの髪表面は少しニュアンスをつけて、前髪は流しバングにすれば大人っぽくまとまります。 

女性の美しさを引き立てるショートヘアです。長めの前髪は、センターパートにします。前髪の毛先を少しカールさせて、アンニュイ風にすればこなれ感のあるスタイルに♪サイドを両耳にかけてすっきりとまとめましょう。

前下がりの小顔ヘアスタイルです。ショートボブスタイルも、サイドを長めにし前下がりにカットすればあまり短く見えないので、久しぶりにショートにチャレンジする方にもオススメ!ツヤ感を出すようにストレートにスタイリングして完成です。 

ボブ

大人可愛いワンレンボブです。前髪はふんわりとかきあげバングスタイルに。毛先は少しニュアンスをつけるようにカールをすれば、抜け感のある印象を作れます。全体的にふんわりとスタイリングすることがポイントです♪ 

シースルーバングのナチュラルボブです。全体的に少しレイヤーを入れてカットすれば、ボリューム感を抑えた抜け感ボブに。毛先は軽く外ハネにし、前髪は毛束感を出すようにスタイリングをしましょう!全体的に毛先部分をカールすることがポイントです。 

ミニマルなボブスタイルです。リップラインでカットされたボブは、今のトレンドスタイルです♪前髪はまゆと同じ位の位置でカットすれば、大人可愛い雰囲気に。ツヤ感を意識して、ナチュラルストレートにスタイリングしましょう。 

サイドに動きを出したエアリーボブスタイルです。ゆるいニュアンスウェーブは、派手にならないので清楚な雰囲気に!顔まわりの髪をカールし、後は少し動きをつける程度にスタイリングを。前髪は目の位置ギリギリに下ろすと、こなれ感のある印象が作れます。 

ミディアム

大人っぽい外ハネスタイルです。くびれスタイルのミディアムヘアは、オシャレかつ大人の色っぽい印象を演出出来るスタイルとして注目されています。前髪はかきあげバング風に、ふんわりと横に流せば完成です!程よいルーズさがカジュアルスタイルを女性らしく仕上げてくれます。 

シンプルな内巻きミディです。顔まわりから毛先にかけてレイヤーが入っているので、輪郭に沿うように全体を内巻きにしていけば清楚なミディスタイルに!前髪は少しだけ横に流して、おでこの隙間を作りましょう。男性ウケも抜群のスタイルです♪ 

外人風のニュアンススタイルです。毛先はランダムに巻いて、ふんわりとスタイリングをします。前髪は目の位置ギリギリに下ろし、少しカールすると可愛らしい印象に!最後に全体に毛束感を作るように、ウェットスタイリングでまとめれば完成です。 

セミロング

内巻きヘアの黒髪セミロングです。レイヤーが入った毛先をシンプルに内巻きカールにして、上品にまとめましょう。顔まわりの髪は少し短めにカットすると、小顔効果が!清潔感のある黒髪は、女性を上品に見せてくれます。 

センターパートのアンニュイ風スタイルです。セミロングで清潔感を出すには、ゆるいニュアンススタイルが一番!ワンレングスの前髪はセンターパートにし、輪郭に沿うように軽く内巻きに。後は、毛先にかけてゆるくニュアンスをつければ女性らしいスタイルが作れます。

毛先にポイントを置いた外人風ニュアンススタイルです。ストレートに下ろした髪の毛先を取り、全体を軽く内巻きにしていきます。前髪も全体をワンカールし、ふんわり感を出しましょう。最後に巻いた部分を全体的に崩せば、ニュアンススタイルが出来上がりますよ! 

ロング

おフェロ風ロングヘアです。清楚な雰囲気の中にも女性らしい色気をプラスするなら、黒髪など暗めのへカラーにしウェット感を出すようにスタイリングしましょう。毛先にかけて全体をゆるく巻き、前髪はストレートに下ろせば絶妙なオフェロバランスに♪ 

ふんわりとしたカールが女性らしいスタイルです。ボリューム感を残したロングヘアは、ゆるくふんわりとニュアンスをつければ髪全体が柔らかい印象に!前髪はほんのり眉上バングにすると、フェミニンな雰囲気が作れますよ。 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルなふんわり感や、ツヤ感を出すことで清楚な印象に♪シンプルなスタイリングでも、ポイントを意識することで男性ウケもいいスタイルが作れますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる