1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性のフェチで分かる性格&年代別フェチランキング

男性のフェチで分かる性格&年代別フェチランキング

  • 2017.8.11
  • 127685 views

男性が女性に対してフェチズムを感じるパーツは人それぞれ違いますが、みなさん強いこだわりを持っているようです。男性がどの部位に魅力を感じているのか、何フェチかで男性の性格が分かります。

脚フェチの男性

いろんな脚フェチがありますが、今回は2つのタイプについてご紹介します。

◇ 脚全体
10代~50代まで幅広く存在している脚フェチの男性は、人それぞれのこだわりが強いです。
芸術家タイプに多いこのフェチの人は、女性に強い憧れを抱いていて、女性はこうあるべき!などの理想があるのも特徴の1つ。小さなことで幻滅したりするので、一緒にいる女性は気が抜けません。

◇ 足の裏
これぞフェチ!という感じですが、足の裏が好きな男性はマゾ気質な人が多いようです。踏みつけられたい願望があることもしばしば。足の裏ばかり攻めてくる男性がいたら、踏んであげて下さい。

お尻フェチの男性

オトナになるにつれて増えるお尻フェチの男性ですが、実は尻に敷かれたい人に多いと言われています。
とくに、大きいお尻が好きな人は甘えたがりで、結婚願望も高め。
小さいお尻が好きな人は内向的です。体を動かすことが苦手で、コツコツ努力するタイプ。

指フェチの男性

指が好きな男性はクリエイティブタイプで、想像力や感性が豊かな人です。細いもの・小さいもの・弱いものなどを好む傾向があり、女は男が守るもの!という意識が強いという特徴もあります。
恋愛においては、尽くすタイプが多いでしょう。

その他のフェチ

◇ くびれ
女性のくびれが好きな男性は、亭主関白タイプのオラオラ系や、頑固な人が多いです。
くびれは女性にしかない魅力なので、巨乳好きな男性と共通点があるのかもしれません。

◇ 唇
唇フェチの男性は、精神的なつながりを求める真面目な方が多いです。
そのためか淡泊であるなど、あまりセックスに自信がない男性も多いので、セックスレスになる可能性が高いタイプと言えるでしょう。

年齢によるフェチの変化

ここで、年代別に男性のフェチランキングをご紹介します。
《10~20代》
1位 胸
2位 太もも
3位 脚全体
4位 肩
5位 お尻

《30~50代》
1位 胸
2位 脚全体
3位 お尻
4位 首
5位 手

このランキングで、男性のフェチが年齢によって変わることが分かりますが、それぞれの年代の女性ファッションが、男性のフェチとマッチしていることも分かります。

若い頃は、ミニスカートやオフショルダーを好んで着ていた女性も、年齢を重ねるにつれて露骨な露出を避け、デコルテやうなじを見せるような、色気をチラ見せするファッションを好むようになります。

メイクは、女性が興奮したときの表情に似せることで男性に色気を感じさせる効果があるのと同じで、女性ファッションが年齢とともに変化するのは、男性の好みが年代によって変わるからなのかもしれませんね。

の記事をもっとみる