1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事が忙しい彼と上手に付き合う4つのポイント

仕事が忙しい彼と上手に付き合う4つのポイント

  • 2017.8.10
  • 21453 views

彼は仕事が忙しい人ですか?
はい、と答えた方は彼氏となかなか会えず寂しい思いをしているのではないでしょうか。仕事が忙しい彼氏はたまの休みも彼女と遊ぶのではなく、泥のように眠ってしまうことも多くますます会うことが難しくなります。今回は彼氏が忙しくても上手に付き合うポイントをご紹介します。

1、適度に連絡をする

「彼氏と会えず寂しいからこまめに連絡する」「迷惑になるからこちらからは全く連絡しない」
実はこれどちらも仕事の忙しい彼にとってはマイナス行動です。前者は彼氏の負担になると分かりますが、後者は何故いけないのでしょうか。それは男性に付き合っている意味がないと思われてしまうからです。
男性は仕事モードに入ると恋愛のことは二の次になってしまいますが、ふとした時に彼女から励ましの連絡がくることをとても嬉しく思っています。

2、いつでも会える体勢でいる

彼氏が忙しいからと習い事や友達の予定をぎっしり入れてはいけません。仕事が忙しい彼氏と予定がぎっしり彼女では会う時間が全くできなくなってしまいます。ようやく彼氏が時間を作って連絡しても予定があると断ってばかりでは「俺たち合わないな」と破局の道へと一直線です。
とはいえ、予定を全く入れないというのも厳しいと思います。習い事は自身の家でできる通信教育にしたり、友達には忙しい彼氏と長い間会えていないのだと伝えておくことで充実しながらいつでも会える体勢を整えることができます。

3、夢中になれる趣味を作る

彼氏に会えない時間を数えてばかりでは余計に時間を長く感じてしまいます。是非とも夢中になれる趣味を見つけてください。熱中すれば会えない時間も飛ぶように過ぎていき、寂しさを紛らわすことができます。
おすすめなのは自宅で行える趣味です。例えば料理やガーデニング、英会話なんかも今は在宅で習うことができます。自宅で習える趣味ならば、彼との予定の隙間時間に行うことができるからです。趣味とは違いますが、資格取得も自身のスキルアップになおすすめです。

4、会えた時には最大限の喜びを伝える

忙しい彼氏と付き合う上で最も大切なことは会えた時に最大限の喜びを伝えることです。自分に会えることをこんなに喜んでくれるんだと知った彼はちょっとした時間でも会うことに積極的になっていきます。

の記事をもっとみる