1. トップ
  2. グルメ
  3. スターバックスに「スモア」をイメージしたチョコレートドリンクが登場!

スターバックスに「スモア」をイメージしたチョコレートドリンクが登場!

  • 2017.8.10
  • 4729 views

スモア  フラペチーノ ®  -クリスピー  マシュマロ- Tall ¥590、サイズはTallサイズのみ
焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザート「スモア」は、アメリカのキャンプでは定番のデザート。そのスモアの味わいを日本の盛夏でも楽しめるフラペチーノとして商品化したのが、「スモア  フラペチーノ ®  -クリスピー  マシュマロ-」だ。

ベースにミルクを使用せず、ココアパウダーとシロップを氷と共にブレンダーで混ぜ合わせることで、カカオの芳醇な香りとほろ苦さをシャリシャリとした食感を実現した。
 
さらにアクセントとして、フリーズドライしたクリスピーマシュマロ、ベイクドチョコレート、砕いたビスケットを合わせ、3種類の異なる味わいをプラス。マシュマロとチョコレートによるスモアのハーモニーに、サクサクとした軽快な食感が加わった。

今年の夏は、このフラペチーノでリッチで涼やかな気分を味わってみては?
スモア  フラペチーノ ® -クリスピー  マシュマロ-
販売期間/2017年8月10日(木)~ 31日(木)
・なくなり次第終了
取扱店舗/全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
http://www.starbucks.co.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる