1. トップ
  2. 恋愛
  3. 買い物嫌いの彼とショッピングデートを楽しむ秘訣とは

買い物嫌いの彼とショッピングデートを楽しむ秘訣とは

  • 2017.8.9
  • 2479 views

女性はショッピングが大好き!でも「彼女と買い物デートをするのが嫌い」と言う男性、多いですよね。
でも、せっかく彼がいるなら一緒にショッピングを楽しみたい!
そこで今回は、買い物嫌いの彼とショッピングデートを楽しむ秘訣をご紹介しましょう。

「どこで」「何を買う」か決めておく!

男性は女性と違って、あてもなくフラフラショッピングをするのが大の苦手です。
貴重な時間がもったいないと思ってしまうのです。
ですから、女友達とのショッピングと違い、彼と買い物に行くときは、あらかじめ「どこで何を買う」というのを彼に伝えてあげましょう。
例えば「銀座の○○というショップで、白かベージュのスカートが欲しいの」などと具体的に伝えます。
あなたがしっかりとした目的を持って買い物に行こうとしていることが分かれば、彼もあなたの目的を達成するために協力してくれるでしょう。

歩きやすい靴や着脱しやすいコーデにする!

あなたのショッピングに彼を付き合わせる場合、彼の貴重な時間をもらっていることを忘れてはいけません。
「今度はあのお店も見てみたい」と移動する際に、ピンヒールやハイヒールを履いていると、スタスタと歩くこともままならず、彼をイライラさせてしまうかも。

また、あなたが試着をしている間、彼は女性ばかりの店内で、居心地悪く待たされていることも忘れないようにしましょう。
彼がなるべく待たなくても済むように、試着室で脱ぎ着しやすい服を着ていくようにしましょうね。

男女問わず楽しめる店を見てみよう!

女性のショッピングというと、洋服や靴、バッグ、コスメや可愛い雑貨などが中心になるかもしれませんが、彼と一緒なら、スポーツグッズやアウトドアグッズのお店、大型書店や大型文具店など、男性でも女性でも楽しめるようなお店に行ってみてもよいのではないでしょうか。

この夏、ふたりで旅行に行く予定があるのなら、旅行用の服や旅行グッズ、ガイドブックなどを探しにいくと盛り上がること間違いなし!

自分だけが物欲を満たすのではなく、2人で楽しめるショッピングをすれば、もしかしたら彼も買い物好きになってくれるかもしれませんよ。

しつこくアドバイスを求めない!

洋服や靴など、彼の好みのものを買いたくて、彼に「これ似あう?」「どっちがいいと思う?」とアドバイスを求める女性は少なくありません。
でも、あまりファッションに興味のない男性は「いいんじゃない?」「どっちも似合うよ」などと適当な返事をするだけ。
でも決して悪気があるわけではなく、本当に興味がないだけなのです。
それに対して、いちいち「ひどい!」と腹を立てて機嫌を悪くしていては、せっかくのデートが台無し。

ファッションに興味があり、彼女の服装にも意見してくれる彼になら、いくらでもアドバイスを求めても良いでしょうが、ファッションに興味のない彼に無理やりアドバイスを求めてしまうと「やっぱり君とはもう買い物にはいかないよ」と言われかねませんよ。

感謝の気持ちを忘れずに!

女性のショッピングに男性が付き合うのは、なかなか大変なこと。
それでも彼が文句も言わず付き合ってくれているなら、あなたは彼に感謝すべきです。
感謝の気持ちをこめて、ショッピングの合間に、美味しいスイーツやお茶をご馳走してあげるなど、彼も一息いれられる機会を作ってあげましょうね。
自分の欲望ばかり満たすのではなく、相手のことをちゃんと思いやってあげること。
これさえ忘れなければ、ショッピングが苦手な彼も、きっと楽しく付き合ってくれますよ。

の記事をもっとみる