1. トップ
  2. レシピ
  3. 疲れた日の夜ご飯にプラス一皿!冷房で冷えた体を温めてくれる「ピクルス」

疲れた日の夜ご飯にプラス一皿!冷房で冷えた体を温めてくれる「ピクルス」

  • 2017.8.9
  • 8778 views

美味しい健康を届ける「モンマルシェ」より、8月8日から200セット限定で販売される『夏野菜 静岡こだわり野菜ピクルス』。今年の夏は例年よりも暑く、夏バテや食欲不振が気になりますよね。ピクルスのお酢に含まれるクエン酸は食欲促進効果や消化を助ける効果も期待できるので夏の体にぴったりです。

保存料・着色料・化学調味料不使用の自然の味わい

「静岡の良さを知って欲しい。」そんな思いから生まれた『静岡こだわり野菜ピクルス』が8月8日から200セット限定で販売されます。使用する野菜や調味料、そして製造場所まですべて静岡というこだわりをもち、保存料・合成着色料・化学調味料を一切使わない自然の美味しさを味わうことができます。また、お酢には静岡特産のみかんを使った“みかん酢”を使うことで、普通のお酢よりもマイルドでフルーティーに仕上げています。

様々な食感が楽しめる4種のピクルス

今回限定販売されるピクルスは、新登場のキュッコロきゅうりと葉しょうが、前回大好評だったきくらげ、パプリカの4種類。キュッコロきゅうりは、4~8cmのミニサイズのきゅうりで、夏のビタミン不足にはうれしいビタミンC・Kが含まれています。キュッコロきゅうりのピクルスはポリポリとした食感が楽しめます。葉しょうがは普通のショウガに比べてマイルドな味わいが特徴。ショウガに含まれるショウガオールという成分が冷え性改善、抗菌作用などに効果が期待できるので、夏の冷房で冷えた体を温めるのにぴったりです。コリコリとした食感のきくらげは前回大人気で、食物繊維を豊富に含むので、便秘改善などの効果が期待できます。また、鉄分・カルシウムも含むので、女性には特にうれしいですね。そして定番のパプリカはエコファーマー(環境にやさしい農業)認定を受けている農園で作られおり、シャキシャキとした食感が特徴的。ビタミンCが豊富に含まれているので、美肌効果や疲労回復効果も期待できます。

『静岡こだわり野菜ピクルス』
4袋セット/1,700円(税抜)

限定商品なので早めのチェックを!

今回ご紹介したピクルスは、そのままでももちろん美味しいのですが、刻んだピクルスとピクルスの液を使ってドレッシングにするというアレンジも楽しめます。また、近年健康や美容を意識する女性の中で注目を集めているフルーツビネガーのような、フルーティーな味わいが特徴で、野菜を食べ終わった後の液は炭酸水や水で割ってすっきりと頂くのもおすすめ。

今回ご紹介した『夏野菜 静岡こだわり野菜ピクルス』は、200セットの限定販売になりますので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。店舗とオンラインショップでの購入が可能です。気になる方は早めにチェックしてみて下さいね。
writer / minami photo / モンマルシェ

取材協力

モンマルシェ
http://mon-marche.jp/index.html