1. トップ
  2. ファッション
  3. 鏡をインテリアのように飾って☆素敵にアレンジしているお部屋を参考にしてみよう!

鏡をインテリアのように飾って☆素敵にアレンジしているお部屋を参考にしてみよう!

  • 2017.8.8
  • 1759 views

鏡は実用性を兼ね備えたインテリアです。お部屋のアクセントとして積極的に取り入れたいアイテムですね。インテリアを飾るようにアレンジしてお洒落な空間作りを楽しみましょう。今回は素敵に鏡をアレンジしているお部屋を中心に集めてみました。ぜひご覧ください!

鏡でお洒落にお部屋を演出

ディティールに凝った鏡で雰囲気作り

個性的でディティールに凝った鏡です。1つあるだけで雰囲気のある部屋作りができそうですね。シックな色なので、他のインテリアとの相性も良さそうです。

シャビーな水色で可愛らしく

鏡付きスモールキャビネットです。シャビーな雰囲気と可愛らしい水色が良い味を出しています。洗面所で使うのもいいですが、リビングのインテリアにアクセントとして取り入れたいですね。 

甘すぎない装飾で大人の部屋に

フレームの装飾が美しい鏡です。渋いゴールドなのでバラの飾りも甘すぎず、大人のプライベート空間を素敵に演出してくれます。 

鏡を床置きする格好良さ

鏡のフレームは木製でしょうか。お部屋の雰囲気にもピッタリ合ったナイスな鏡です。ラウンド型の鏡を床置きしているところもオシャレ! 

アートのように飾って

壁面インテリアとして、アートのように飾られた鏡。シンプルな丸い形が他のアートを邪魔することなく取り入れられています。鏡の2点使いがポイントですね。 

モダンなドロップ型でコーディネート

ドロップ型のモダンな鏡。シックな色使いなので3つ飾ってもうるさくならず、素敵な壁面インテリアになっています。家具と色を合わせたりグリーンで飾ってみたり、いろんなコーディネートが楽しめそうです。 

ルーバーを使って雰囲気をかえる楽しみ

ルーバー付きの鏡は1つ掛けておくだけでも立派なインテリアになります。羽板に下げる雑貨によって雰囲気を替えることができるのも嬉しいところ。 

鏡のフレームに合わせたコーディネート

個性的で素敵な色合いのフレームです。まわりに置かれたインテリアとの相性が良く、色も統一感があるのでまとまりのある空間になっています。 

静かだけど個性的な鏡

ちょっと不思議な形のフレームはラタンを使っています。主張しすぎず静かな佇まいですが、個性的なデザインに思わず目がいってしまいますね。モダンにもプリミティブなインテリアにも似合います。 

他の家具と合わせて一体感を出す

コンソールテーブルの上に鏡を置いて。同じシャビー感で揃えているので、鏡と一体化した家具のようにも見えますね。鏡のデザインも洒落ています! 

様々なシーンに使える鏡

フレームがラタンなので、落ち着いた雰囲気がありますね。シンプルな部屋のアクセントとしても、涼しげなお部屋の演出にも使える鏡です。

ナチュラル感が魅力

人気のアラログ フラワーミラーです。天然素材で作られているため優しい風合いが魅力です。ナチュラルなお部屋の演出に取り入れたい鏡です。 

黒のフレームの美しさ

黒のフレームデザインが美しい鏡です。玄関に掛けているとのことですが、全体的な色のバランスも良く、出掛けるときのチェックにぴったりな大きさの鏡ですね。 

個性的な鏡は個性的にアレンジして

個性的なデザインが好きな方に人気のマウントハリの鏡です。フレームはピンクッションのようにふかふかしているので、お花のブローチを付けてアレンジしています。マウントハリの雰囲気にぴったりですね。 

壁の色と素敵な演出

こちらもマウントハリの鏡です。鏡がアートのように飾られて、個性的で雰囲気のある空間になっていますね。壁の色にとても似合っています! 

テイストが似たアートとならべてスッキリと

並んでいるアートと似たテイストの鏡なので、スッキリとまとまるのある空間になっています。凝ったデザインのフレームがお部屋を上品な雰囲気にしていますね。 

部屋全体の色と鏡のバランス

フレームの形がお洒落な鏡です。他のインテリアとの相性も良く、シンプルな部屋のアクセントになっています。お部屋全体の色バランスと鏡の大きさがベストマッチ。 

ノスタルジックなシャビー感

味のあるシャビー感が素敵な鏡です。小さくても存在感がありますね。ドライフラワーとアレンジするとノスタルジックな雰囲気になります。 

鏡を敷いてアレンジ

鏡を下に敷くアレンジ。ドライフラワーならそのままで、ガラス器や陶器などはレース敷いて載せると鏡面に傷を付けることなく素敵にアレンジできます。デコラティブなフレームの鏡を使うとより雰囲気のある演出ができます。 

まとめ

素敵に鏡をアレンジしているお部屋がたくさんありましたね。毎日のように使う鏡ですから、やはり気に入った物を使いたいですよね。インテリアとして取り入れるならフレームのデザインも重要です。お部屋作り(お部屋の模様替え)は終わりのない楽しみですから、鏡1つにもこだわりを持って望みましょう!