1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性ウケ抜群のモテる女性の共通点8つ【前編】

男性ウケ抜群のモテる女性の共通点8つ【前編】

  • 2014.12.29
  • 632 views

とにかく男性ウケをよくしたいと思うのなら、モテる女性の行動パターンをチェックしてみましょう。普段から男性に好意を抱かれるような行動が多く、自然と男性を引き寄せているということが分かりますよ。今回はモテ女子に習う、男性ウケ抜群の秘訣についてピックアップしてみました!

■1.男性にあだ名をつける

「○○君」「○○さん」と苗字で呼び合っているようでは、なかなかふたりの距離を埋めることはできません。モテる女性はオリジナルのあだ名をつくったり、周りから呼ばれている呼び名で会話したりしていますよ。急接近したいなら、まずは相手にあだ名を付け「私もさん付けは嫌だから」と伝えて、少し踏み込んだ仲になることからスタートしましょう。

■2.聞き上手でさりげなく微笑む

コミュニケーション能力の高い人は、会話の引出しが多いだけでなく、聞き上手なところもあります。相手の話をきちんと聞ける余裕があり、楽しい話のときには微笑みながら聞いてあげるとなお良いですね。相手に威圧感を与えずに会話できるので、とても良い雰囲気の中で話を楽しむことができますよ。

■3.片付け上手

部屋や職場のデスク、バッグの中などがきちんと整理整頓できているというだけで、男性からすれば高ポイント。片付け上手な女性には家庭的な魅力がありますし、何と言っても清潔感が漂っていますよね。なかなか片付けられない整理が苦手な人は、まずは身の回りを片付けることから始めてみてください。

■4.パーソナルスペースが狭い

人と接するときに相手との距離が近い、つまり「不快だ」と感じるパーソナルスペースの幅が狭い女性の場合、男性とがドキドキするような絶妙な距離感を無意識のうちに認識している傾向があります。

パーソナルスペースにも4つのゾーンがあると言われていて、その中で最も距離の短い「密接距離」(相手との距離が45センチ以内)でうまくやり取りをしているのでしょう。相手の警戒心を解くのが上手で、自然に相手のパーソナルスペースに入り込める術を持っているのが、モテる女性に共通しているポイントのようです。

引き続き後編でも、男性からの好印象を抱かれやすい女性の特徴を4つ紹介しています。モテる女性からモテテクニックを学んで、今後の恋愛に活かせるようにしましょう。ちょっとした意識の仕方で印象を良くする方法もあるので、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね!

(RUREI)

オリジナルサイトで読む