1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人気のカゴアイテム20選!オシャレ&こなれた使い方をご紹介☆

大人気のカゴアイテム20選!オシャレ&こなれた使い方をご紹介☆

  • 2017.8.8
  • 4130 views

人気の勢いが衰え知らずと言えばカゴアイテム!!どんなテイストの部屋にもマッチする万能アイテムですよね。そんな大人気のカゴアイテムをオシャレに使っているお部屋を特集してみました。皆さんも一つは持っているだろうカゴアイテム。是非部屋のインテリアの取り入れ方の参考にしていただければと思います☆

カゴアイテムのワンランク上の使い方をマスターしよう☆

カゴ素材の旅行バッグ?!重ねて置いて収納&インテリアに☆

まるで旅行カバンのようなカゴ素材のバッグを部屋に重ねて置く事で収納&部屋の素敵なインテリアに。

オシャレ☆カゴ素材のポットは使い勝手も見た目も◎

見た目も珍しいカゴ素材のポットは見た目も使い勝手も◎涼し気な雰囲気で夏にピッタリですね。 

ベーシックなカゴアイテムは大きさ違いで並べて使って

ベーシックなカゴアイテムはサイズ違いで並べて利用する事でオシャレ度UP!!棚に段違いで並べる事で見た目もスッキリ&こなれた感じも演出できますね。 

カゴバッグをキッチンの収納に利用☆

カゴバッグをキッチンの収納アイテムとして利用したオシャレアイディア☆バッグで収納すると持ち運びも便利な為、使い勝手も収納力もバッチリと言えそうですね。 

カゴバッグを壁にかけて部屋のインテリアに

カゴバッグをそのまま壁にかけてインテリアにしてしまう大胆な使い方。ドライフラワーを中に入れる事で壁かけの花瓶のような素敵な使い方に。 

柱から吊り下げてそり立体的な使い方に

柱から釣り下げる事でより部屋に立体感が出る使い方に。中に入れたドライフラワーもよりオシャレな印象になりますね。 

カゴをそのまま花瓶のように利用して

カゴをそのまま花瓶のように利用して、よりナチュラルな印象に。合わせるお花によって色々な印象が楽しめそうですね。 

白のカゴはナチュラルな部屋にピッタリ!!

白のカゴはよりナチュラルで清楚な印象に。白やベージュがメインカラーの部屋にピッタリとハマりそうですね。 

ミシン台の下に置かれたカゴが雰囲気を格上げ☆

ミシン台の下に置かれたカゴアイテムがミシン台の雰囲気とピッタリ!!部屋の雰囲気の格上げにも一役買っていますね☆大き目のカゴで収納力も抜群です☆ 

ナチュラルテイストのキッチンにも相性◎

ナチュラルテイストのキッチンにも相性抜群のカゴアイテム。様々なサイズがあるので食器の収納にもピッタリのサイズが見つけられるのも嬉しいですね。 

カゴ素材のスプーン立ては清潔感満点☆

ナチュラルな雰囲気満点のカゴ素材のスプーン立てはテーブルの上に置いておくだけでもとってもキュート!!並べて置いても凄く雰囲気があって素敵ですね。

大きな鉢植えカバーはサイズ感が絶妙!!

鉢植えカバーは大きなサイズがとってもこなれた印象に。アジアンテイストの部屋じゃなきゃ相性悪いのでは??と思いそうですが、意外や意外、どんなテイストの部屋にも相性◎!!是非取り入れてみたいアイテムです。 

カゴ素材のランプカバーで部屋が一気にオシャレに☆

ライトカバーをカゴ素材にするだけで一気に部屋の雰囲気が変わりますね。手っ取り早く部屋の雰囲気を変えたい人にオススメのアイテムと言えそうです。 

敢えてのカゴ素材の投入で部屋がこなれた雰囲気に☆

こちらもカゴ素材の電気カバー。他の電気とテイストが全く違いますが、敢えてカゴ素材の電気カバーを一つ加える事でこなれた雰囲気になりますね。 

真っ白い空間×カゴアイテムで高級ホテルのような雰囲気

大サイズのカゴアイテムを洗濯コーナーに利用。さらっと入れたグリーンアイテムが雰囲気満点でホテルのような空間に。 

洗面台×カゴアイテムで清潔感満点の空間に

カゴで出来たゴミ箱は清潔感も抜群!!清潔感満点で洗面台のゴミ箱にピッタリですね。 

床にカゴバッグをさらっと置いてインテリア&収納BOXに

カゴバッグにタオルを入れて部屋に置いて使うというナイスアイディア☆小さなお子様がいるお宅は子供のお昼寝用のタオルなんか入れておくと役立ちそうですね。 

大サイズの白いカゴが部屋のポイントに

特大サイズと言ってもいい程の白いカゴBOXが部屋のポイントに。収納力も抜群で、色々な収納に役立ちそうですね。子供のおもちゃBOXとして利用しても良さそうです。 

様々なテイストのカゴアイテムを利用☆収納の達人のインテリア

様々なテイストのカゴアイテムを使っているのに、しっくりと全体がまとまっていますね。オシャレでスッキリとした印象で上級者テクニックと言える収納術ですね。是非お手本にしたい使い方です。 

スタッキングシェルフ×バスケットは無敵の組み合わせ!!

収納力に関しては最強と言っていい組み合わせのスタッキングシェルフとカゴのバスケットの組み合わせ。これぞ大道の組み合わせですが、アイディア次第で色々な組み合わせで使えるのが嬉しいですね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか??同じカゴアイテムでも使い方によって部屋の印象もガラッと変わっていましたね。今、カゴアイテムは無限に発売されていると言ってもい程、色々なタイプのアイテムが発売されています。是非今回紹介した使い方を参考に皆さんのお部屋にも色々な形で是非取り入れてみて下さいね!!