1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心当たりのある女性は要注意!男性に嫌われやすい女性の特徴

心当たりのある女性は要注意!男性に嫌われやすい女性の特徴

  • 2017.8.7
  • 19151 views

「男性は女性を見た目で判断しない」というと嘘になりますが、世の中には「なんでこの娘がモテるの?」という女性もいますよね。そういった女性のことを男性は「雰囲気美人」などと呼んだりしますが、雰囲気美人は男性に好かれる行動を自然ととっているものです。
逆に見た目は悪くないのに男性に敬遠されるという女性もいますが、そういった女性は当然男性から嫌われやすい特徴を知らず知らずのうちに持ってしまっています。それでは、どのような女性が男性から嫌われてしまうのでしょうか?

非常識な女性は要注意

どんなに綺麗だろうと、どんなに気が利く女性だろうと、男性が一瞬にして女性に幻滅してしまう瞬間があります。
それが、この非常識な行動というもの。
例えば、電車の中で平気でメイクをしたり、スマホで大声で会話をしたりなど。そして、男性は常識を持った女性に叱られたいという思いを密かに抱えています。例えば、横断歩道で赤信号を渡ろうとした時に、「コラ、まだ赤だよ!」などと注意さたりしたいのです。

痩せすぎの女性は要注意

ダイエットをしている女性で、「それ以上痩せる必要ないだろ?」と心の中で言いたくなる女性を多く見かけます。
モデルなどのスリム体型に憧れてダイエットをするのでしょうが、モデルを綺麗、可愛い、カッコイイと思っているのは、女性なのです。
元々、女性モデルというのは女性に憧れられることが仕事ですので、男性に好かれることとは路線が違います。男性はモデルのようなスリム体型の女性よりも、グラビアアイドルのような少しふくよかな女性を好むものです。

お礼を言えない女性は要注意

多くの男性は好きな女性に対して、なにかしてあげたいと思っています。
その時に女性に「ありがとう」とお礼を言われたほうが、「またこの子になにかしてあげたい」という気持ちになるのは当然のことです。
「自分が勝手にしたんでしょ!」と思う女性もいるかもしれませんが、長く一緒にいる恋人や夫婦の間でイラっとする瞬間の上位が、実は “お礼を言わない”ということなのです。

悪口や陰口を言う女性は要注意

人の悪口や陰口を言うのがストレス発散になり、楽しくてつい色んな所で言いふらしていませんか。
ただし聞き手があなたと同じように、その人を悪く思っているとは限りません。
人の悪口を言っているあなたの方の印象がどんどん悪くなっているということも十分考えられるのです。
また、女性が悪口や陰口を言っている姿が嫌いだという男性もいます。基本的には人の前では悪口や陰口を言うのはやめておきましょう。

「こんなことで嫌いになるなんて男って面倒くさい」と思ってしまう気持ちもわかりますが、残念ながら事実ですので仕方ありません。心当たりのある方は、気を付けてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる