1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. プロが買ったのはコレ!「毛穴の黒ずみ」を撃退するコスメ3選

プロが買ったのはコレ!「毛穴の黒ずみ」を撃退するコスメ3選

  • 2014.12.29
  • 629 views

女性の大敵である小鼻の黒ずみ。「きちんと洗顔しているのになかなか黒ずみが消えない」というお悩みは多く聞きますが、普段のケアにプラスワンで使える毛穴ケアアイテムを試してみませんか?

毛穴ケアに着目したコスメなので、普段のケアに加えることで黒ずみケアはパワーアップすること間違い無し! そんな毛穴のスペシャルケアコスメをメイクアップアーティストの黒木絵里が3つピックアップしご紹介します。

■1: Labo Labo / スーパー毛穴ピーリングゲル

日常のケアでは落としきれない古い角質や毛穴の角栓のお掃除をしてくれるピーリングゲルです。、ピーリングは肌への刺激が心配…という方も大丈夫! 水分を吸収すると表面が柔らかくなるのが特徴なコンニャク由来の100%天然素材の『マンナンスクラブ』は、敏感肌の方でも優しくホームピーリングできます。

さわやかなオレンジの香りがお手入れのテンションも上げてくれますよ。

●バスタイム使いがオススメ!

濡れた肌にも使うことのできるこの商品。湯船に浸かっているときに、湯気で毛穴をしっかり開かせながら小鼻をクルクルとマッサージすることで毛穴の奥の古い角栓への吸着力UP。

■2: ポアレスラボ / ポアマテラパウダー

愛媛県で採れる天然鉱石をパウダー状にした毛穴洗浄パウダーです。普段お使いの洗顔に混ぜると“ものスゴい”モコモコ泡に。気になる小鼻をみっちり密度の高い泡で洗いあげることで、毛穴の頑固な汚れもスッキリ。

●ポイントはモコモコ泡!

毛穴ケアは実はモコモコ泡で洗うのが1番。泡のキメが汚れを吸着し浮き上がらせます。この商品の場合は、天然鉱石である『マテラ鉱石』が頑固な毛穴汚れを吸着してくれるので、泡にこだわればより一層毛穴汚れへのインパクトを感じることができるでしょう。

■3: Finest / ファイネスト フェイシャル ジェル クレンザー

使い続けることでアクネ菌も抑えるという『ポリオール成分』配合のジェルクレンザーです。こちらも、コンニャク由来のマンナンスクラブで優しくお顔全体を洗うことができます。

ジェルを肌にのせてマッサージすることで、独自製法の『ウォーターボール』が汚れを吸着し、中にある保湿剤が放出されるという面白い仕組み。摩擦に弱い敏感肌にも使えるスクラブクレンザーとして活躍の予感。

●部分使いでコスパもgood!

お顔全体に使用できますが、特に気になるTゾーンや小鼻やあご先などに部分的に使うのもオススメ! 週に1度、お顔全体をこれを使ってマッサージするスペシャルケアで毛穴に溜まったメイク汚れを一掃するのも良いでしょう。

黒ずみのないキュッと引き締まった毛穴の肌の女性は、それだけで品格すら感じてしまうもの。そんな肌に近づくべく、“しっかり洗顔”だけでなく毛穴用アイテムをプラスワンしてみませんか?

(メークアップアーティスト:黒木絵里)

元記事を読む