1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本当は難しくなかった?公務員その他系—安定した公務員の妻になる、やさしい攻略法

本当は難しくなかった?公務員その他系—安定した公務員の妻になる、やさしい攻略法

  • 2017.8.7
  • 4615 views

公務員は色々あるけれど、自衛隊や警察官のような危険な職業ではなく、普通の安定した「公務員」がいいな…そんな理想を抱いている女子に、彼らの攻略法をお伝えしてみたいと思います。

彼らはとっても攻略しやすい可愛い男子たち。男の心理を理解して、上手にせまってみてくださいね!

タイプ1)市区役所の職員系

これらのタイプは「草食系男子」に分類されることが多いです。イメージ通りですね。

彼らが今の職業を選んだ理由は、やはり「安定」など地道な面ですが、ちょっと裏を返すと「自分に自信が持てないタイプ」が多いのをご存知ですか?

「自分には一般企業での競争社会は勝ち抜けない」

こんな思いを抱いた男子が多数います。どうしても人と競い合うことを得意としないから、そういった面の少ない市区役所を選んでいる、といっても過言ではない部分が。

こんな草食系で大きい勝負に出たくないタイプは、あまりガツガツと攻めても逃げられてしまうだけ。どこをどうやって突いていけばいいでしょう?

それは、「認めてあげる、ただひたすらに」です。

彼らはどこか自分に自信がなく、公務員で事務職ならなんとかやっていけるのではないか、といった学校のクラスで言えばあまり目立たなかったタイプ。野望もそれほどありません。ただ、淡々と日々暮らせれば幸せ、そして自分の趣味や優しい奥さんと子どもに囲まれて暮らしたい、そんな保守的な男子です。

どう攻略する?

一言で言うなら、知りあって仲良くなれそうなら、「市役所(区役所)で真面目にお勤めしててすごい」とか、「私には出来ない」とか、彼のあんまり高くないプライドを刺激してあげましょう。「やっぱり真面目な人がいちばん好き」とか、「コツコツお仕事できるタイプって尊敬する」なんて呟いてあげれば、彼らは嬉しくて仕方がありません。 自分を認めてもらえるって誰でも嬉しいものです。

タイプ2)学校の先生系

こちらは落とすのに何のテクも要らないと言っていいほど、ハードルの低い公務員です。学校という閉鎖的な社会で黙々と子ども相手に毎日同じような生活を繰り返している彼らは、刺激に弱い部分があります。

あなたと出会ったことすら、彼らには強すぎる刺激です!そんな「先生」たち、どう攻略して落としましょうか?

頭はいいが社会性に欠ける

ここを突いていきます。まず、頭がいい!という部分で彼ら学校系公務員のプライドを刺激。いいですか、男はプライドで生きています。プライドを刺激されて喜ばない男はいません。

先生たちは自分の頭脳にいちばんプライドを持っていますので、例えば社会の先生なら「歴史教えて」理科の先生なら「理数系って尊敬しちゃう」など、思いつくままに「褒め爆弾」を落としていきましょう。

人間とは自分を認めてくれる人に対して好意を抱くもの。その心理を大いに活用しましょう。くれぐれも、社会性に欠ける部分を指摘したりしないように。 学校という閉鎖的な場所に何年もいれば、どうしても一般企業男子よりのんびりしてしまいます。そんな彼らに通常の常識を求めても得ることは出来ません。

優しい目で見てあげて、彼が常識から外れたことを言いだしても、その場で「それは違うよ、普通はね…!」などと言わず、「ふーん、学校の先生っぽい意見で新鮮!」などと言い方を変えて話をつないであげることです。

まとめ

公務員その他系男子は、一言で言うなら「大人しいタイプ」と心得るべし。

派手な女子より、お互いまったり出来るコか、または憧れ的に「華やかなコ」がお好き。その辺はあなたの彼をじっくり観察して、あなた自身をカスタマイズ。

最後の落としとして、ずばりと言っていいでしょう。

「あなたの真面目で誠実なところが好きなの」

99%、落ちます。