1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚はタイミングが大事!タイミングごとに進む道とは?

結婚はタイミングが大事!タイミングごとに進む道とは?

  • 2017.8.6
  • 11414 views

付き合っているカップルにとって、結婚はいつか意識するものです。
特に大人女子たちはそこへ向けてお付き合いをしている方も多いのではないでしょうか。
そのためには付き合って1年目、2年目など、タイミングごとに進むべき道を知っておくべき。
そこで、タイミングに分けて恋愛の進め方をご紹介します。参考にしてみてください。

1年目は相手をよく知ることから!

まずは、相手を良く知ることです。
相手がどのような性格なのか、好きなものは何か、自分と雰囲気は合うかなどを確認しなくてはなりません。
もし、結婚を考える相手の場合、一緒にいて苦痛にならないのが1番です。
また、自分のことも知ってもらいましょう。
最初は無理をしてしまうかもしれませんが、一緒にいて心地いいとお互いが思えたら最高です。

2年目は思いっきり楽しもう!

2年目はお互いのことを良く知っているので、無理をせずに一緒にいることができます。
楽しく旅行やデートを繰り返し、一緒にいる時間を楽しみましょう。
特にイベントごとを大切にしていると、結婚した後もいい思い出として会話が弾みます。
また、結婚を意識し始める時期です。
付き合って3年を過ぎると、恋愛ホルモンが減少して別れるというジンクスもあります。
しっかりと、この2年目の時期に結婚を意識しておくといいかもしれません。
お互いの親に会ってどのような子供時代を過ごしたのかなどを知っておくことも、結婚を決めるうえでポイントになります。

3年目は結婚に向けて話し合おう!

3年目は、しっかりと相手を知り気持ちも落ち着いています。
結婚について話し合い、お互いの考えをはっきりとさせましょう。
また、今までの2人の過ごしてきた時間を思い出し、改善点などがあれば話し合うことで今後に活かすことができます。
3年目カップルなら、結婚雑誌を見て式場に行くなどのデートプランもおすすめです。

失敗しない結婚へ向けて…

1年目から3年目に分けて、恋愛の進め方をご紹介しました。
結婚はタイミングが大事と言いますが、お互いが同じような時期から結婚を意識することができたらいいですよね。
大人女子の「早く結婚したい」気持ちもわかりますが、失敗しない結婚するためには時間も必要。
今回の記事の内容を参考にし、焦り過ぎず、気持ちの余裕を持って過ごすといい結果になるかもしれません。

の記事をもっとみる