1. トップ
  2. ファッション
  3. ギンガムチェックトップスを上品に着る方法とは?4つのデザイン別にそのポイントをご紹介☆

ギンガムチェックトップスを上品に着る方法とは?4つのデザイン別にそのポイントをご紹介☆

  • 2017.8.5

この時期の定番柄と言えば、爽やかな「ギンガムチェック」。特に、顔周りが明るくなるギンガムチェックのトップスは、女子力アップも約束してくれる優秀アイテムです。けれどその王道さゆえに、着こなしがマンネリ気味になってしまうこともしばしば…。というわけで今回は、ギンガムチェックのトップスに改めてフォーカスし、人と差が付くスタイリングヒントを探っていきたいと思います!

ギンガムチェックのオフショルトップス

足元はスポーティーにしてテイストMIX

ヌケ感たっぷりのオフショルに、ふわりと揺れるロングスカート。全体が甘ったるくならいよう、スポサンとソックスでカジュアルダウンを図ります。 

クリアバッグ&厚底サンダルで鮮度出し

街での出現率が高いトレンディトップスは、やっぱり着こなし方で差をつけたい!小さめの透明バッグにプラットフォームシューズを合わせれば、自分らしさと今っぽさが一挙両得できますよ♪ 

ガーリーブラウスをアクティブに

キャップとリュックをONして元気よく♪ビッグフェイスの腕時計も、華奢な手首に映えてます★

ギンガムチェックの袖コントップス

小物使いでほんのり秋っぽさを意識

フェイクファーつきのかごバッグやソックスのチラ見せで、ネクストシーズンを感じさせるスタイルに。赤いバレエシューズと白×黒のギンガムチェックは、きっと永遠に相思相愛です♡ 

センタープレスのパンツですっきりと

袖のティアードフリルが印象的な一枚は、ともするとくどい印象になることも。縦見えを狙えるセンターライン入りのパンツを仕込んで、あくまでもスマートに仕上げましょう。 

リーンコーデも地味見え感ゼロ!

特に飾り気のない装いでも、細かなギンガムチェックの大人っぽさと、デザインスリーブのボリュームのおかげで、こなれ具合はバッチリです。 

ギンガムチェックのシンプルトップス

ベレー帽とデカメガネで雰囲気を演出

トップスの白を拾ったパンツで、清涼感のあるガーリーコーデに。味気ない印象にならないよう、顔回りにはギークな小物たちをあしらって! 

アイテム選びにこだわったパリシック

ウォッシュの効いていないインディゴデニムに、落ち着いたカラーのバッグ&シューズ。ダスティな要素をなくし、気品溢れるパリジェンヌ風にするのも素敵です。 

デザインデニムでプレイフルに♪

ギンガムチェックは、そのふり幅の広さも魅力のひとつ。たまにはリメイクっぽいジーンズをぶつけて、インパクトを出すのもオススメです。 

詰まりぎみのネックラインが今っぽい

襟抜きが大流行した今季だからこそ、あえてのハイネックで目立ってみるはいかが?朴訥な雰囲気を醸せるだけでなく、モードな香りも漂います。 

気になる部分をカバーできる長め丈

お腹や腰回りをカモフラージュしてくれるロングシャツも、ギンガムチェックを選べば微糖なテイストに。キャスケットで重心をアッパーに引き上げるのもポイントです。 

ギンガムチェックのフェミニントップス

甘さを適度に抑えるのが大人流

ふんわりスリーブに胸元リボン。ロマンティック要素が多いトップスは、デニムとナチュ系カラーの小物をセットして、程よくカロリーダウンさせましょう。 

ブラウスのブリっと感をエッジィに

トレンドのカットオフデニムは、どんなアイテムも辛口にしてくれる優等生。ポインテッドトゥパンプスやスクエアバッグも投入して、乙女チックなブラウスをとことんスパイシーに。

赤を取り入れて爽快マリン♪

レッド系のギンガムチェックのトップスは、腕を通すだけでコーデがパッと華やかに★キャンバス地のトートとスニーカーで、フレッシュさも十分です。 

とんがりバレエでシャープさをプラス

袖の丸みや胸元のふんわり感は、その印象をどこかでシュッと引き締めておきたいところ。角をつくってくれるとんがりシューズを持ってくれば、シャープさのあるスウィートスタイルの完成です。 

おわりに

いかがでしたか?タイムレスな魅力を放つギンガムチェック。馴染みのある柄だからこそ、その着こなし方にはこまめなアップデートが必要です。ぜひ皆さんも、この機会にギンガムチェックの新しいスタイリングを考えてみてくださいね♪ 

の記事をもっとみる