1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 友人を招いて語り合いたくなる!オシャレで上品な大人のキッチン10選☆

友人を招いて語り合いたくなる!オシャレで上品な大人のキッチン10選☆

  • 2017.8.5
  • 19416 views

生活の中心となるキッチンだからこそ、機能性とデザイン性のどちらにもこだわりたい。今回は、そんなあなたのわがままに応えた毎日の暮らしを豊かにするオシャレで上品なキッチンを10個ご紹介していきたいと思います。

爽やかなネイビーブルーのタイルが印象的な大人のキッチン

コンパクトなデザインながら、上部に設置されたラックや充実した収納スペースなど機能性にもこだわりが見られ、木目調とネイビーブルーがセンスの良さを引き立てています。カウンター越しに家族や友達と語り合い、仲を深められる温かい空間になっていますね。 

照明の位置や収納棚の位置など、細部にも工夫が見られます。

人との繋がりを感じられる対面式のキッチン

木の素材をそのまま活かした、統一感のあるシンプルなデザインとなっています。キッチンの上部に取り付けられたラックや照明が、センスの良さを表していますね! 

写真のように、カウンターの壁面に絵や写真を飾ったり、棚を取り付けて小物を置くなど、DIYを楽しむこともできます。そして、おもてなしの舞台として、大切な友人にどこか懐かしさを感じてもらえる空間です。 

白を基調としたコンパクトなデザインのキッチン

水色や黄色のタイルなど細かなこだわりが見られる、見た目の美しさと機能性どちらも兼ね備えたキッチンです。ご覧のとおり、とてもコンパクトなキッチンですが壁に取り付けられたラックなど、機能面にも重視しているので収納に困ることはありません。 

蒸し暑い夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな爽やかな空間は、みんなでお菓子を持ち寄ってお茶会をするのにぴったりです。 

モルタルの素材を活かした開放感のあるキッチン

コンクリート打ちっぱなしのようなデザインは、まさにシンプルそのものでモダンな印象を与えます。黒とグレーのコントラストが美しく、ありそうでない、シンプルだけど存在感のあるキッチンに仕上がっています。 

ちょっとした小物を置くスペースもあり、落ち着いた色なのでどんな小物も引き立ちますね! 

リビングとつながるワンルームのキッチン

出典:https://standard-coltd.com/リビングとダイニングがつながる隔たりがない広々としたキッチンには、暖かな光が差し込みます。子どもたちがキッチンに入ってきても十分なスペースがあるので問題なし!家族との団らんはもちろん、友人を招いてちょっとしたパーティーをするのにぴったりな空間となっています。 

料理をしている間もリビングの様子が分かるのでいいですね! 

白で統一された広々としたキッチン

清楚な印象を与える白のキッチンは、大容量の収納スペースも完備していて機能面でも何不自由ありません。黒く塗られている床もキッチンの雰囲気をガラリと変えていて大人な空間を演出しています。 

できたての料理を大理石のカウンターに並べれば、バイキング形式のレストラン風に大変身。いつもの食卓を違う風に楽しんでみてはいかがでしょうか?

味のある白色がオシャレなヨーロッパ風のキッチン

いるだけで心が落ち着くような、ヨーロッパ風のオシャレなデザインとなっています。真っ白ではない木目調の白色を使うことで、明るさを保ちつつ落ち着きのあるほっこりとした空間になっています。 

まさに、早起きして朝ごはんを食べたくなる爽やかなキッチン。友人を招いて、クッキーやスコーンを片手に紅茶を飲む…なんていうイギリス式のお茶会を楽しむのも良いですね! 

やさしい雰囲気が印象的な北欧カラーのキッチン

出典:http://file-g.com/ミディアムナチュラルな木目調に真っ白のシンクが、オシャレで上品な雰囲気を醸し出しています。飽きの来ない、それでいて温かな北欧カラーは人気で万人受けする色です。 

棚の上に調味料を置いても良し、小さい植物などを置いてグリーンをアクセントにしても良し!置き方次第でよりセンスのある空間に仕上がりそうですね! 

機能性とデザイン性を兼ね備えたスタイリッシュなキッチン

深みのある色が落ち着いた大人感を演出しつつ、普遍的な美しさのある上品な空間を創り上げています。家族との団らんはもちろん、親しい友人と語り合いながら濃い目のブラックコーヒーと甘いスイーツでホッと一息つくのにぴったりな場所です。 

出典:http://file-g.com/目の前に設置されている調味料用の棚も便利ですね!周りが散らかることなくスマートに片付けができます。 

大人の女性を演出するシックなキッチン

白と黒、そしてレンガタイルが飽きの来ない空間を創り上げています。照明や収納スペースなど、見た目だけでなく機能面にも細かなこだわりが見られますね! 

そしてコンロの周りにレンガがあるので、まるで本格的なかまど料理を作っているかのような気分にさせてくれます。毎日の料理が楽しくなりそうですね! 

まとめ

いかがでしたでしょうか。あなたの好みに合ったキッチンは見つかりましたか?今回は抜粋したデザインの違うキッチンを挙げましたが、この他にも魅力的なキッチンはまだまだたくさんあります。毎日、そして長くつかうものだからこそ、機能面だけでなくデザイン面も重視してあなたのお気に入りのキッチンを見つけてみてくださいね! 

の記事をもっとみる