1. トップ
  2. ファッション
  3. マネしたい!100均アイテムを使った子供グッズのすっきり収納8選☆

マネしたい!100均アイテムを使った子供グッズのすっきり収納8選☆

  • 2017.8.5
  • 117884 views

細かいものが多かったり、どんどん増えていったりする子供グッズの収納に頭を悩ませたことはありませんか?今回は、100均アイテムを使った収納アイディアを集めました。すぐマネできるものばかりなので参考にしてみてくださいね。

やっぱり100均♪子どもグッズをすっきりと

 おもちゃ収納

どこの100均でも手に入るプラスチックケースを使ったおもちゃ収納です。蓋つきのものを選べば、積み重ねて使うことができるので、空間を無駄なく使うことができますね。ポンポンと投げ入れるだけで終了するので、子どもだけでも片づけられますよ。 

片づけやすさに、ひと工夫

こちらも、100均のプラスチックケースを使ったおもちゃ収納です。子供だけで片づけられるようにするポイントは、わかりやすいこと。ケースの側面や底面にラベルを貼ってあげれば、しまうものが一目瞭然でGOOD!

細かいおもちゃは…

子供がパズルにはまる時期ってありますよね。そんなパズルのピースを失くさないためのアイディア収納がこちら。セリアのチャック付きポリ袋とラミネートを上手く使って、絵柄ごとに収納しました。 

お風呂でも

子どもが小さいうちは、お風呂用のおもちゃも必要ですよね。そんなおもちゃをすっきりさせてくれるのが、100均のバケツ型バスケット。つるしておけば水切りもできるので、衛生面も心配ありません。 

思い出も大切に

いろいろな思い出が詰まった子供の作品も、きちんと大切にしまっておきたいもの。こちらは、ダイソーの「紙製A4収納ボックス」を使って収納しています。箱にたまっていく作品を見ながら、子供の成長を感じるひとときを味わえそう。 

おしゃれアイテムも

おしゃれが大好きな女の子ならば、たくさん持っているヘアゴム。迷子になってしまったりゴムが絡まってしまったりするヘアゴムも、セリアのウォールポケットにしまえば大丈夫。見た目にもすっきりとした収納ですね。 

お弁当グッズは…

こちらは、ダイソーの蓋つきボックスと粘土ケースを使って、お弁当グッズを収納しています。細かいものが多いお弁当グッズも分類して収納することで、サッと取り出すことができるので便利そう。 

洋服収納

最後は、ダイソーの「切って使える仕切り板」や突っ張り棒を使った洋服収納です。サイズの小さな子ども服は、タンスの中でごちゃごちゃになってしまいがち。空間を上手く仕切ることで、すっきりとした立てる収納になりました。 

まとめ

手軽に手に入る100均アイテムを使った収納アイディアをご紹介しました。子どもの成長に合わせて変化する子どもグッズの収納。こちらをヒントにしながら、ご自宅に合った収納を見つけてくださいね。