1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男前インテリアにピッタリ☆無印良品のトタンボックス活用術をご紹介!

男前インテリアにピッタリ☆無印良品のトタンボックス活用術をご紹介!

  • 2017.8.4
  • 30807 views

無印良品のアイテムはシンプルなデザインが多く、どんなインテリアにも合わせやすいですよね。その中でも男前インテリアのお宅にオススメしたい収納ボックスが「トタンボックス」です。大小2つのサイズから選べ、フタと持ち手が付いているので積み重ねて置いておくだけでオシャレに見える収納ボックスなんですよ。今回はそんなトタンボックスの活用法をご紹介します!

どこでも使える!トタンボックス活用術!

テレビボードの収納に

男前インテリアなリビングのテレビボードには、トタンの無機質な質感をプラスすることでより男前な印象になりますね。中身が見えないので、リビングでよく使う小物など、何でもたっぷりと収納できますよ。 

トタンボックスを2~3個並べて使うときは中身をラベリングしておくのが便利ですよね。ブロンズ色の小さ目ラベルホルダーを使ったシンプルなラベリングは、シンプルなデザインのトタンボックスにピッタリですよ♪

キッチンの吊り戸棚に

トタンボックスには持ち手が付いているので、キッチンの吊り戸棚など高所の収納におすすめです!持ち手にタグなどを付けて中身を明確にしておけば、ボックスの取り間違いも防げますよ。 

オシャレなトタンボックスは、吊り戸棚で古道具と並べるとオシャレで実用的なディスプレイになります。籐のカゴや木箱も並ぶことで、男前過ぎないナチュラルな印象のキッチンになりますね。 

キッチンの乾物収納に

底が深いトタンボックスでは、ふりかけなど乾物の小袋をそのまま入れると取り出しにくくなってしまいます。しかしダイソーの積み重ねボックスなどと組み合わせて中を仕切ることで、小袋が取り出しやすくなりますよ。 

薬箱として

トタンボックスの中も無印良品のポリプロピレンケースやカードケースで細かく仕切ることで、常備薬だけでなく体温計や子供用の咳止めシロップなど背の高いものも、ひとまとめにすることができますよ。 

ペット用品の収納に

ペットのおやつやトイレシートなどは、中身が見えずキッチリとフタを閉じることができるトタンボックスに入れましょう!パッケージがカラフルなペットのおやつも、シンプルなトタンボックスに収納すればインテリアの雰囲気を壊すことはありませんね。 

洗面台下の収納に

トタンボックスは、扉が付いていないタイプの収納をオシャレに見せてくれますよ。無印良品のラタンバスケットと組み合わせると、男前な洗面台にピッタリですね♪ 

まとめ

いかがでしたか?男前インテリアだけでなく、ナチュラルインテリアのアクセントとしても使える、無印良品のトタンボックス。フタが付いているので、積み重ねて使うことができるのが嬉しいですね。ぜひご自宅の収納に活用してみてくださいね♪ 

の記事をもっとみる