1. トップ
  2. レシピ
  3. 5つの法則で簡単!ワインと料理の組み合わせ方レシピ本

5つの法則で簡単!ワインと料理の組み合わせ方レシピ本

  • 2017.8.4
  • 1954 views

“お肉には赤ワイン、魚介類には白ワイン”、そんな常識をがえす!たった5つの法則を覚えておけば必ず役立つ、ワインと料理の組み合わせ方を掲載したレシピブック「おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド」1500円(税抜)が発売中。

家で気軽にワインを楽しみたいけど、チーズや生ハムばかりでは飽きてしまう…ワインには詳しくないけど、どんな料理とワインを合わせればいいのか…そんな人にこそおすすめの一冊だ。

「おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド」では、誰でも簡単にできる試して納得のレシピが満載。「色であわせる」「産地であわせる」など、どんなワインにも合う魔法のメゾットを知ることができる一冊。ちょっとしたおつまみから、本格的なメインデッィシュにまで対応できる。さらにレシピごとに、合わせたいワインの紹介もある。

また、使いやすい食材や知っておきたいワインの知識、意外な食材の使い方などコラムも充実。ワインをより自宅で楽しめること間違いなし。また自宅でのホームパーティーや女子会でもメニューにも応用できる。

「おうちでワイン 料理とワイン 組み合わせメソッド」でワインを、もっとおいしく楽しんでみて!

の記事をもっとみる