1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 吊るして魅せるモビール!楽しく美しく飾ったお部屋をご紹介します!

吊るして魅せるモビール!楽しく美しく飾ったお部屋をご紹介します!

  • 2017.8.2
  • 1074 views

オブジェをぶら下げるとディスプレイの場所は格段に増えますね!モビールを始めとしたユラユラ系のオーナメントやハンギンググリーンなどで楽しく飾り付けちゃいましょう!ゆらゆら揺れたり、美しい音色を聞かせてくれたり、見るだけではなく楽しさがいっぱい増えますよ!

モビールやハンギングオーナメントで部屋に動きと彩りがうまれます!

ヒンメリって知っていますか?造詣が美しい「光のモビール」

フィンランドの伝統的なヨウル(joulu)の装飾品であるヒンメリ、赤い房が下がるだけでどこか東洋的な美しさがありますね!幾何学的な造形が本当に美しいです。 

お気に入りのコーナーにぶら下がるヒンメリです。オブジェを置いた棚上と壁面を対比すると、真っ白な空間に少し寂しさを感じてしまいますがハンギングすることでリズムが生まれ、楽しげな雰囲気になりますね!

複雑な形のヒンメリを重ねて。麦わら素材が素朴でどんな場所にもどんな季節にも合ってしまいますよね! 

こちらもいろいろな形のヒンメリがぶら下がっています。真ん中にはミイが入ってリラックスしていますね!ちょっとしたぬいぐるみやエアプランツと合わせてもカワイイ飾り方です! 

お手製のモービルも☆デザインが可愛いモービル選!

シンプルなお部屋の中に、カラフルなモビールが目を引きます。部屋のアクセントとしても優秀ですね! 

美味しそうなパンと悪い夢を食べてくれるバクがくるくるベイビーの上を回っている様子を想像するだけでほっこり!バクは赤ちゃんの悪い夢だけじゃなくて、どうやらアンパンも少し食べてしまったようですね・・・。手作り感のあるあったかいモビールです。 

こちらのモビールはご家族で折り紙した立体星形で作られているもの!控えめな大人カラーの折り紙でつくったことで、インテリアにもばっちり似合っています! 

裏がクラフト紙になっているんですね!ハリのある紙だからきっちりとした星の形が出来上がっています。 

こいのぼりを外で大きくたなびかせるのも、昨今難しくなってきた世の中ですが・・。お部屋の中に鯉がゆらゆら!お部屋にいてもこいのぼりをいつでも見られてお子さんも大喜びです!季節に合わせたモビールで飾るのも楽しい仕掛けです。 

フォルナセッティのミューズ、リナ・カヴァリエリのモビールでしょうか!?なんともアーティスティックなオーナメントです! 

シンプルでカッコイイ大人のインテリアにもピッタリな、銅板と無垢のチーク材の組み合わせで構成されたモビールです。子供部屋を可愛らしくすることから、大人カッコイイインテリアに仕上げることも可能なモビールは奥深いオブジェです。 

サンゴの周りを周遊するお魚たちがユーモラスなモビールです。デザインは可愛らしいですが、ブラック一色で仕上げられているので大人の部屋にもピッタリ!夏も感じさせてくれますね!

和紙の正方形のもみ紙を縦につないだシンプルなデザインのモビールですが、なんともスタイリッシュですね。どんなインテリアにも合わせられそうです。 

独特な優しいカラーリングのモビールは何とも可愛らしい小鳥たち。6羽の鳥たちがゆらゆら揺れる姿に癒されます。 

ゆらゆら美しいハンギングオーナメント

カイ・フランクのアテネの朝、飾られた姿が美しいですね。互いが奏でる音はギリシアにある教会の鐘の音を再現したと言われているそうです。 

白樺で作られたオーナメントは壁かけにしても、モビールのように吊るしても素敵ですね。白樺は時と共に色味が変わるのも魅力です。 

爽やかなカラーグラデーションが美しいウィンドベルです。風が通り抜ける時に鳴り響く音が、暑い夏に涼やかさをもたらしてくれそうです。 

空間に揺らめく緑が美しいハンギング・グリーン

風鈴のようなフォルムのガラスのハンギングポットからアイビーが覗いていますね。ぽってりした形からひょこっと伸びた蔓がユーモラスでカワイイですね! 

沢山のグリーンに囲まれて爽やかなリビングですね。ハンギングされて豊かに下るグリーンが素敵です。 

ライティングレールにぶら下がるのはペンダントライトではなくて、ハンギングされたグリーン!多灯可能なライティングレールを上手に使って、照明以外も飾るなんてナイスアイディアですね! 

ドライフラワーやエアプランツ、ランプをたくさん吊り下げている様がカワイイです! 

こちらのきんちゃく袋に入れたフェイクグリーンの飾り方も秀逸!吊り下げてカワイイ!です。 

こんなにもお洒落な七夕飾り!ほんとに素敵ですね!エアプランツとドライフラワーを背景にドウダンツツジを笹に見立てて、ガーランドで天の川、でしょうか。花火のような飾り付けもカワイイですね! 

まとめ

吊り下げてカワイイモービルを始めとした飾り付けを色いろと集めてみました。モービルといってもスタイリッシュなものからお洒落なデザインまでヴァリエーションが豊かですね!グリーンも吊り下げてみるとユーモラスであったり、可愛らしくなったり、イメージが変わります。あなたも「吊るして」みませんか!