1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あいつと別れて良かった!」男性が思う残念な女性のタイプとその理由3つ

「あいつと別れて良かった!」男性が思う残念な女性のタイプとその理由3つ

  • 2017.8.2
  • 12003 views

別れてよかった…と、今まで一緒に過ごしてきた彼に思われるのは悲しいですよね。

しかし実際に、お付き合いしていた彼にそう思われてしまう女性がいるのも事実。それはどのようなタイプの女性なのでしょうか。

1.依存しすぎる

「細かいスケジュールを毎日毎日聞かれるとうんざりしますよね。行動をすべて教えなきゃいけない義務はないのに。挙句の果てに、夜中にいきなり『今すぐ会いたい』って電話は、正直かなりゾッとします」(20代・建築)

彼に依存し過ぎるあまり、彼のスケジュールをすべて把握したくなったり、相手の都合も考えずに会いたくて我慢出来なくなったり、少しでも冷たい態度であしらわれると嫌われたと泣いたり…、こうなってしまうと彼もドン引き。

好きだと言ってくれる気持ちは嬉しいけど、度が過ぎるとストーカーみたいで気持ち悪いと思われてしまいます。彼のことを大切に想うのと、依存するのとでは全く意味が違ってくるので、履き違えないようにしましょう。

2.すぐに機嫌が悪くなる

「ちょっとしたことですぐ機嫌が悪くなるのは勘弁して欲しいですね。なんでも自分中心にまわってると思っているあたり、一緒にいてすごく疲れる…」(30代・営業)

自分の思った通りにならないと気が済まない、彼氏が自分以外の異性と話をするだけでイヤ、など、自分の物差しだけで物事を考えるのは、男性に嫌がられても仕方ありません。

自由奔放で、周りを振り回すのが魅力的だと思う時期もあるのかもしれませんが、いつまでもそのような振る舞いばかりしていると、彼氏だけではなく友だちまで失ってしまいます。

3.全てが彼氏任せ

「明日のデートどこ行くのって聞かれるたび、また俺が考えるのかってガッカリする。一緒に考えるのが楽しかったりするのになぁ…」(30代・金融)

デートプランや食べるもの、さらには次のデート日まで彼氏任せで、自分は受け身…そんな女性は、彼から『つまらない女』と思われてしまっています。男性は、頼られると嬉しく感じるものですが、すべてを任されすぎてしまうと『面倒事を押し付けられてる』という気分になってしまうもの。たまにはここのパスタが食べたいなど、あなたの主張を伝えるべきではないでしょうか。

お付き合いした男性に別れてよかったなんて思わせないためにも、魅力溢れる女性でいられるよう努力していきたいですね。

いつでも魅力的でいられる女性は、公私ともに充実した生活を送ることが出来ます。

思い当たりがある場合には、次の恋愛では同じように思われないよう、前向きに意識していきましょう。