1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. DIY初心者さんでも安心☆カラーボックスをリメイクしてみませんか?

DIY初心者さんでも安心☆カラーボックスをリメイクしてみませんか?

  • 2017.8.2

比較的安価で手に入る、カラーボックス。ホームセンターから家具屋、通信販売など、どこででも購入できるのも魅力ですよね。便利で購入しやすいカラーボックスですが、気になるのはその見た目。ちょっと安っぽい?シンプルすぎる?とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は、おしゃれなカラーボックスのリメイク方法をご紹介!すぐにできるプチリメイクをはじめ、お子さんのおもちゃやデスク、ペット用品などに大変身させたという実例もご紹介します。是非、ご覧ください!

カラーボックスをリメイクして、満足いくインテリアを完成させよう!

キュートなままごとキッチンも、カラーボックスで

カラーボックスと廃材を使って作られたという、カフェ風のおままごとキッチンです。シンプルでかわいいおままごとキッチンは、思わず大人も遊びたくなってしまいますね。 

洗面所で使える、便利なカラーボックス

洗面所のちょっとした隙間に入れられるサイズのカラーボックスは、ガラガラ引き出せるのが便利なポイント。取っ手付きなのが便利ですね。木目がおしゃれで、元がカラーボックスだったとは気づきません。

お子さんのおしゃれなスペースに

カラーボックスをリメイクして、お子さんのためにおしゃれな棚を作られた実例です。ドレッサーのようで、お姫様気分になれちゃいそうですね。収納力も抜群。手作りされたという引き出しも、ポイントです。 

中央の棚が、便利

ニトリのカラーボックスを、2つ使ってらっしゃるリメイクです。中央部分には、棚板を作られたそう。収納力がぐんとアップしましたね。天板も固定してあるので、大きな棚として利用することもできます。 

かっこよすぎる、男前棚!

もともとがカラーボックスとは信じられないぐらい、かっこいい棚です。黒地に白文字で書かれた文字や、チェーンなどがポイントですね。キャスター付きで、移動も楽々です。 

カラーボックスで、外国みたいに

外国ではメジャーなアイテム、赤ちゃんのためのおむつ替え台です。こちらも、カラーボックスをリメイクされたそう。棚部分にはものもおけるので、お部屋がスッキリしそうですね。赤ちゃんが大きくなったら、普通の棚としても利用できます。 

壁面収納も、カラーボックスで

便利な壁面収納も、カラーボックスを使えば気軽に取り入れることができます。大型のL字金具を4個使い、壁に取り付けてらっしゃるそう。扉も付ければ、より便利になります。 

ペットのおうちも

ドールハウスを思わせるようなキュートな建物は、ハムスターさんのゲージ。一部が透明になっているので、かわいいハムスターをじっくりと観察することもできます。側面にはメッシュフレームもはめ込んでらっしゃいます。 

蓋つきのカラーボックスで、すてきなドレッサーを

蓋つきのカラーボックスを土台に使った、インテリア性抜群のドレッサーです。引き出し風の部分は、セリアのウォールフックを利用。脚に利用した「床づか」という金具が、良いアクセントになっています。 

カラーボックスで、机も

カラーボックスを2つ使って作られた、机です。蝶番でつけた扉やフックなどが本格的で、本物の机のようです。天板も広く、作業がしやすそうですね。 

本当にカラーボックス?なローチェスト風棚

おしゃれすぎるローチェスト風の収納棚も、もともとはカラーボックスからできています。実はこちら、引き出し部分はフェイク。上の蓋部分を持ち上げて中に物を収納するんです。おしゃれすぎる、ひとめぼれ必死のデザインです。 

おしゃれな棚に大変身!

リメイクシートや端材を使って、かっこいいベンチ風棚に大変身させたカラーボックスです。キャスター付きなので、移動も楽々。気分にあわせてひっくり返すこともできます。転写シールなどがワンポイントになっていますね。

扉をつけて、高級感をアップさせる

合板やセリアの材料を使って作られたという、扉です。扉があるだけで、お部屋もスッキリ。見た目にも高級感が出ますね。アンティーク風の持ち手や留め具がおしゃれ感をさらにアップさせています。 

窓の下に、並べて

明るい窓辺の下に並べられた、カラーボックス。扉や上に載せられた板が、ナチュラルな雰囲気ですね。黒い取っ手が引き締め役となっています。 

おままごとカフェも、カラーボックスで

カラーボックスを利用してつくられた、おままごとカフェです。ナチュラルなオーニングやディスプレイなど、細かいところまで凝っていますね。お子さんも大喜びしてくれそうな、愛のあるリメイクです。 

まとめ

いかがでしたか?かっこいいものから、甘いものまで。さまざまなカラーボックスのリメイク方法をご紹介しました。安価で手に入りやすいカラーボックス。ちょっとした工夫でこんなにおしゃれになるとは、驚きですね!ぜひ真似っこして、お部屋の主役になれそうなカラーボックスリメイクをしてみてください☆

の記事をもっとみる