1. トップ
  2. ヘア
  3. シャープすぎる輪郭悩みを旬顔ヘアで解消。ふんわり“ワンカールボブ”で優しげな印象に

シャープすぎる輪郭悩みを旬顔ヘアで解消。ふんわり“ワンカールボブ”で優しげな印象に

  • 2017.8.2
  • 21092 views

横顔も顎のラインもスッキリ印象の逆三角形顔はクールビューティーな顔立ちで憧れられる一方で、本人にしてみれば優しげな雰囲気にしにくいという悩みも付き物。女らしい“ふんわり感”をどこかしらに取り入れる必要があります。そこでオススメのヘアスタイルが“ワンカールボブ”。

顔周りに髪でカーブを描くので、シャープな顔立ちの方でもふんわりとした雰囲気に仕上げてくれます。

動きのあるワンカールボブなら“こなれ見え”が叶う

グッと柔らかさが増すワンカールボブですが、こなれ見えのポイントは「ところどころ強弱をつけてコテ巻きする」こと。

自然と髪に動きが生まれ、優しげな印象に仕上がります。なお、コテは必ず“太めのタイプ”を使いましょう。細めのタイプで巻くとタイト感のある仕上がりになり、ふんわり感とは程遠い印象になってしまうので注意してくださいね。

短め前髪でよりフェミニンな印象に

顔全体の印象が明るくなると、よりフェミニン感が強調されます。

そのポイントは“短め前髪”。それだけで自然とやわらかな印象に仕上がりますよ。

前髪をかきあげておでこの丸みを強調するのもオススメ

ナチュラルな雰囲気の漂うかきあげワンカールボブは、おでこの丸みを出してあげることで女性らしいフォルムに。シルエットも奥行きが出て絶妙バランスが叶います。

ただしかきあげヘアはクールな印象に転びやすいので、メイクはナチュラル感を全面に出してください。リップも真っ赤よりも、ほんのり色ずくピンク系のカラーがオススメです。

朝のヘアセットが楽チンなのも嬉しいポイント

大人可愛くなれるワンカールボブは、朝のセットもとっても簡単なのが嬉しいポイント。

ブローをした髪の毛の毛先をコテで一度巻けば完成しますが、パーマをかけるとよりスタイリングが楽チンになりますよ。

クールな印象の顔立ちの方でも、前髪やスタイリング方法を少し工夫するだけで、包み込みたくなるような優しげな印象がつくれます。ぜひ参考にして旬顏“ワンカールボブ”でふんわり感を演出してみてくださいね。

top image出典:@hair.cm/NAOMI