1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ロゴや花柄がかわいい!マリメッコの雑貨で北欧スタイルのお部屋作り☆

ロゴや花柄がかわいい!マリメッコの雑貨で北欧スタイルのお部屋作り☆

  • 2017.8.2
  • 32455 views

鮮やかな色の大胆なプリント柄が人気のマリメッコ。一度は目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。マリメッコの発祥は北欧フィンランドです。今人気を集めているナチュラル&シンプルな北欧スタイルのお部屋にぴったりですよ。マリメッコの雑貨を取り入れて、オシャレに演出しているお部屋をご紹介します。

北欧スタイルにぴったりのマリメッコ雑貨

エコバッグ

お買い物やちょっとしたお出かけに便利なエコバッグ。マリメッコの大胆なプリント柄なら、お部屋にさりげなく置いてもOK。生活感を出さずにオシャレに飾ることができますね。 

クッション

花柄はマリメッコの特徴的なデザイン。シンプルなお部屋にアクセントとして置いてみるのはいかがですか?さまざまな柄があるので、お部屋の雰囲気や季節によって変えてみるのもいいですね。

ファブリックパネル

ファブリックパネルは、北欧発祥のインテリア。絵のように飾ったり、季節によってかけ替えたり、来客の際にお部屋を華やかにするのに飾ったりします。マリメッコ柄のファブリックパネルは、花柄ですが黒でお部屋にすっきりと馴染んでいます。 

ファブリックパネル2

同じファブリックパネルでも、色柄が違うとこんなにも雰囲気が変わります。落ち着いた色の壁に合わせたファブリックパネルは、トイレのアクセントにぴったりですね。 

マグ

プケッティ柄と呼ばれる小花柄をあしらったマグは、パステルカラーで華やかな食卓を演出するのにぴったり。シンプルな食卓に、明るい色をプラスしてみるのはいかがですか? 

ミトン

毎日使うものはお気に入りの柄でそろえたいですよね。キッチンに欠かせないミトンも、人気のウニッコ柄でかわいらしく。無造作につるしておいても、オシャレに決まります。 

バッグ

マリメッコのロゴを大胆に生かして作られたハンドメイドバッグ。白い壁と木を生かしたインテリアにマッチしていますね。マリメッコは布地もたくさん売られているので、自分でお気に入りの柄を見つけてハンドメイドをするのも良いですよ。 

食器

モノクロの柄が素敵なお皿で朝食を。いつもの白いお皿やガラス皿を変えてみるだけで、クロワッサンもよりおいしそうに見せることができますよ。 

まとめ

マリメッコの生活雑貨をご紹介しましたが、いかがでしたか?マリメッコは様々な柄や色があるのが人気の秘密。北欧スタイルのお部屋作りを目指している方や、シンプルなお部屋にアクセントをプラスしたい方などにおすすめのインテリアです。ぜひお部屋にマリメッコのアイテムを取り入れて、北欧スタイルのお部屋を作ってみてはいかがですか?