1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートの失敗例!初デートで男性に「つまらない…」と思われてしまう女性のNG言動

初デートの失敗例!初デートで男性に「つまらない…」と思われてしまう女性のNG言動

  • 2017.8.1
  • 35012 views

世間では、初デートでは女性よりも男性の方が緊張するというイメージがあります。と言うのも、女性は初デートの時に男性をあれこれと採点して評価することが多いからです。

しかし、それは女性に限ったことではありません。男性もまた初デートの時には女性の態度に注目しており、その時の女性の言動次第でデートをつまらないと感じてしまうのです。

テンションが高すぎる

初デートで気分が高まるのは悪くないことですが、極端にテンションが高すぎると男性は引いてしまいます。これは女性のテンションについていけないのと、周囲に対して恥ずかしく感じるのが理由です。

最も、女性としてはその男性との初デートだからこそそこまでテンションが高いだけでしょう。しかし男性にはそんなことは分からないため、これからもそんなテンションの高いデートが続くと思って嫌気がさしてしまうのです。

待ち合わせに遅刻する

初デートで男性が嫌う女性の特徴として、「男性がデート代を奢るのを当然と思う女性」と「待ち合わせ時間に遅刻する女性」の2つの特徴が挙げられます。そして、要注意なのは後者の「待ち合わせ時間に遅刻する女性」です。

なぜなら「デートの待ち合わせ=デートのスタート」なので、遅刻することで初っ端から男性を不快にさせてしまうからです。そうなると、その後のデートで男性はずっと不機嫌になりますし、余程のフォローができなければつまらないデートと思わせてしまうでしょう。

女性が一方的に話す

好きな男性との初デートで緊張して話せないのもダメですが、逆に一方的に話しすぎるのも問題です。確かに初デートで会話することは必要ですが、一方的に話してしまうのは会話ではありません。

これでは男性は完全な聞き手になってしまいますし、男性だって好きな女性とデートするわけですからたくさん話したいでしょう。頑張って話そうと思いすぎると一方的に話してしまうことが多いため、話すことだけでなく男性の話を聞くことも大切だと思ってください。

女性としてはどれも故意でしているわけではないものの、だからこそやってしまわないように注意しなければなりません。好きな男性とのデートに浮かれすぎると過剰なテンションの高さを招いてしまいます。周囲に聞こえるほど大声ではしゃぐのは男性が恥ずかしく感じるので厳禁です。

また、オシャレに気合いを入れすぎると待ち合わせ時間に遅刻してしまうことや、頑張って会話しようと思うあまり一方的に話してしまうケースも珍しくありません。初デートではこれらの点にくれぐれも注意してくださいね。

の記事をもっとみる