1. トップ
  2. ファッション
  3. 通勤にもOK! ユニクロのコットンギャザーブラウス着こなし術3つ

通勤にもOK! ユニクロのコットンギャザーブラウス着こなし術3つ

  • 2017.8.1
  • 9284 views

いま、ユニクロ大好き女子たちのあいだで大ブームになっているトップスをご存知ですか?

それは『エクストラファインコットンギャザーブラウス』。

長い名前でちょっぴりクラクラしてしまいますね。要するに、襟元にギャザーの施された綿ブラウスということなんです。

何だか昭和のお嬢さんの服みたい? 名前だけならそうかもしれません。

でも、実際に見てみると衝撃的なかわいらしさに一目惚れ必須のアイテムなんですよ!

今回はファッションコーディネートサイト『WEAR』から、このギャザーブラウスのおしゃれな着こなしを3つお届けしましょう。

●(1)デニムに合わせて「ワンマイルおしゃれ」に!

袖のスモッキング、裾のスリットや丸みを帯びたカーブ。

かわいらしさ満点のディティールは、シンプルな細身パンツに合わせたとき最大限に生かされます。

いつものスキニーの上からパサッと羽織るだけで、ちょうどよく気の抜けた「ワンマイルおしゃれ」が完成しますよ♪

シューズはどんなものでも好相性。白スニーカーでラフさを出すのもいいし、ペタンコ靴でかわいさをアップさせてもOK。今シーズンなら、スポーツサンダルを合わせるとトレンド感が出せますね。

●(2)パンツインしてレディに着こなしてもOK

かわいい系のデザインだからといって、ノスタルジックな甘めコーデだけに使うのはもったいない!

着こなしを変えれば、こんなにレディな通勤仕様にもできちゃうんです。

身頃がボリューミーなので、ブラウジングは大きめ・大胆めでOK。そのぶんだけ、ウエストをしっかりマークしてメリハリをつけましょう。

落ち感のあるボトムや高めのヒール靴をあわせれば、スラリとスタイルよく見せられますよ!

●(3)ユルくてかわいい! ゆったりパンツとの合わせワザ

最後に紹介するのは、最高にガーリーなスタイリング。

たっぷりめのボトムをあわせれば、こんなにカワイイ印象にもなれるんですね。

裾に深く入ったスリットのおかげで、大きめパンツとあわせてもお尻周りがもたつかないんですよね。

こんなスタイルなら、暑い真夏でも涼しく過ごせそう。ぜひチャレンジしてみたいコーデのひとつです。

----------

いかがでしたか?

こちらのギャザーブラウス、すでに多くのユニクロ大好き女子たちがコーデに取り入れています。

愛用者の声を聞いてみましょう。

『袖口のスモッキングが絶妙です。キツすぎず、ダルっとしすぎず、腕が細く見えるんですよ。会社に着ていったら、「ちょっと痩せた?」なんて言われて嬉しかったですね』(20代女性/会社員)

『ブラウン、ホワイト、ネイビーの3色展開です。どれもキレイな色で、上品に見えますね。どの色にするか迷いましたが、決められなかったので3色買っちゃいました。1枚2,000円程度なので、大胆なイロチ買いもできちゃう。優柔不断な私には助かります(笑)』(30代女性/主婦)

『このブラウスは、かなりオーバーサイズに作られているようです。私は普段Mサイズを着ている標準体型なのですが、このブラウスに関してはSでもややゆったりしているなと思うくらいです。買うときは、試着をしてからのほうがいいですよ!』(30代女性/公務員)

細部に至るまで上品でかわいいユニクロのギャザーブラウス。

オンにもオフにも重宝する1枚なので、あなたもどうぞ店頭でチェックしてみてくださいね。

【画像出典元リンク】
・WEAR/http://wear.jp/

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる