1. トップ
  2. ファッション
  3. すっきりして潔いお部屋☆モノトーンインテリアのリビング・ダイニングコレクション

すっきりして潔いお部屋☆モノトーンインテリアのリビング・ダイニングコレクション

  • 2017.7.29
  • 10904 views

モノトーンインテリアにも色々ありますが、その中でもミニマルでシンプルモダンなモノトーンインテリアのコーディネイトが今ひそかにトレンドです。ミニマルを目指しているうちにホワイトコーディネイトやモノトーンインテリアになるのかもしれませんね。いずれにしろ、とてもすっきりして潔いお部屋で、生活感がないところにうっとりします。全部をマネすることはできないとしても、「部屋の整理をしよう!」という気持ちにさせてくれるので、ぜひご覧になってください。

モノトーンインテリアのリビング・ダイニング8選

リビングとダイニング一体型のシンプル空間

テレビが壁掛け式で、テレビボードがない分、とてもすっきりして見えますね。全体に白いお部屋の中で、テレビの壁を一面黒くすることで、シャープでモダンな仕上がりに。互い違いにした白黒のチェアがおしゃれ。 

コンポニビリがシンプルなお部屋で活躍

モノトーンのお部屋でよく見かけるのがコンポニビリ。円柱形なので使いこなせないと思う方もいるようですが案外便利です。スライドする扉がスマート。

スクエアなフォルムの白いソファ

広く大きな窓にすっきりとしたロールカーテンがシャープな印象を出しています。ソファもスクエアなかっちりしたデザインで、テーブルとともにモダンな雰囲気ですね。そこにムートンラグがあたたかみをプラス。 

白いテレビボード

テレビボードを白にすることによって、床が広く見えますね。ゴミ箱やコンポニビリなども白なので、すっきりしてみえます。テレビボードの黒い引き出しがアクセントになっていて、かつバランスと安定感を感じます。 

大きな文字のアート、カレンダー

「g」のレタリングアートや大きな文字の黒いカレンダーがシンプルな空間にユニークな印象をプラスしています。クッションの柄も個性的。すっきりしたリビングなのに、居心地のよさそうなあたたかみを感じますね。 

長いソファとモダンなテーブル

本当に厳選したものだけを置いている潔いリビングです。壁に掛けられている鏡がとてもおしゃれで効果的に雰囲気を出しています。クッションで気分転換するところがいいですね。 

大型テレビボード

キャビネット式で扉のある大型テレビボードは、リビングのいろいろな小間物を隠して収納できるので便利ですね。細かい雑貨がいろいろ飾ってありながらも、すっきり見えるのは、モノトーンで統一してメリハリをつけて飾っているから。 

光沢感が未来チック

光沢感がある素材でしつらえたモノトーンのリビング。未来的な雰囲気のモダン空間ですね。背面収納にすっかり収めて、細かい物が見えないことによって、すっきりと生活感のないお部屋に。 

まとめ

すっきりしているのに、ガランとした印象ではなく、むしろ高級感を感じるお部屋ばかりですね。意外かもしれませんが、シンプルな空間というのは安らぎと癒しがあります。というのは、ごちゃごちゃした物によって神経をすり減らすことがないので、集中したりゆっくり休んだりできるのです。ですから、もしわけもなく疲れが溜まるようでしたら、インテリアをシンプル系にしてみるのもおすすめです。 

の記事をもっとみる