1. トップ
  2. レシピ
  3. 1頭から1%以下しか取れない! 超希少部位”イチボ”の熟成肉

1頭から1%以下しか取れない! 超希少部位”イチボ”の熟成肉

  • 2017.7.29
  • 1532 views

大人の隠れ家的空間で楽しむ、赤坂の絶品肉料理

仕事やショッピングでたくさんの人が行き交う赤坂。ランドマークである赤坂Bizタワーの正面に、イタリアン「Specialita di Carne CHICCIANO(キッチャーノ)」はあります。地下1階にある店内は落ち着いた照明が心地良く、違いのわかる大人が集う隠れ家的雰囲気。
店内でひと際目を引くのは、お肉が貯蔵されているショーケースです。世界各地から集ったこだわりの肉が一堂に会する様は圧巻。食べる前から期待を膨らませてくれる演出です。

厳選された素材を1番おいしく食べられる調理法で提供

日本人が魚の味の違いを繊細に感じるように、肉も部位や焼き方によって様々に表情を変えることを知ってほしいという想いで、肉に特化したお店をオープンしたオーナー。そのこだわりは細部にまで詰まっています。
品種や産地、飼育方法にまでこだわり、世界中から理想とする肉を見つけ出してきました。最上級の素材を、ドライエイジング等でベストな状態に熟成させ、その肉を最もおいしく食べられる調理法を選びます。独特の熟成香漂う肉料理は絶品です。

希少な北海道産いけだ牛イチボ肉を都内で楽しめる

おすすめは、「北海道産いけだ牛イチボ肉」。北海道の池田町内で飼育されたいけだ牛は、程よく霜がありながら、余分な脂肪分が少なく、焼いてもやわらかい食感が楽しめます。
イチボ肉とは、牛のお尻近くのモモ肉のことです。いけだ牛イチボ肉を都内で楽しめるお店は珍しく、キッチャーノではその希少ないけだ牛イチボ肉をドライエイジングしています。40日程度熟成させたイチボ肉は、本来の旨みが更に引き出された絶品です。

ディナーコースで楽しむ、熟成肉とこだわりの料理

厳選されたお肉をメインにした「ディナーコース」が人気を博しています。メインのお肉料理に生ハム、前菜、パスタ、デザート、コーヒーがついたもの。生ハムの旨味を最大限に引き出すため、イタリアから手動式の生ハムスライサーを取り寄せるこだわりぶりです。
前菜もお肉を使ったキッチャーノならではのディッシュが並びます。メインのお肉料理はお好みのお肉をチョイス。その日の熟成度合をスタッフが案内してくれます。

これまでの肉料理と一線を画す、健康的な肉料理

おいしいだけでなく、低脂肪、高タンパクである赤身肉を提供してくれる「キッチャーノ」。シェフのこだわりが、健康志向のお客さんに支持されています。肉好きな人はもちろんのこと、肉料理が苦手な人も楽しめる料理が満載です。厳選された肉は余分な油っこさがなく、これまでの肉料理とは違ったおいしさを見せてくれます。

「キッチャーノ」は、東京メトロ千代田線の赤坂駅1番出口から徒歩1分の場所にあります。定休日は日曜日です。
洗練された大人が集う空間で味わう、こだわりの熟成肉は格別。その上質さを五感で楽しむことができるお店です。

スポット情報

・スポット名:Specialita di Carne CHICCIANO
・住所:東京都港区赤坂3-13-13 赤坂中村ビルB1
・電話番号:03-3568-1129

の記事をもっとみる