1. トップ
  2. レシピ
  3. 【おもしろ植物画像】金網で“ヤバい感じ”に成長するスイカが発見される

【おもしろ植物画像】金網で“ヤバい感じ”に成長するスイカが発見される

  • 2017.7.28
  • 1291 views

どんな環境下でも力強く生き抜く植物たち。植物の生命力はときに人間を驚かすことがあります。

「どうしてそんなところに!?」という場所に根を生やしたり、過酷な環境でも成長し続けたり……。

そんな中、緑箱さん(@midori_box)のツイートにはあまり見かけない場所で成長するスイカの姿が。

『駐車場後ろの金網にヤバイ感じに成長しているスイカが存在していたのです』というコメントとともに投稿された画像が話題となっており、それがこちら!

???

どうも様子がおかしいようですが……

めりめりぃっ!!! なんと金網に食い込んだまま大きく成長してしまったスイカ。いまにも真っ二つに裂けてしまいそうです。

さらに!

お尻……? 違う角度から見てみましょう。

もはやよく分からない状態になっています。

金網を分解してそのまま収穫し、断面がどうなっているのか見てみたいものです。

ここまで押しつぶされながら、よくここまで実を大きくしたものだと関心してしまいますね。

この投稿を見た人たちからは、「スゲー!」「本来なら今が食べごろなのでは…」「スイカ泥棒対策」などのコメントが寄せられています!

これ以上の成長が見られるのか、今後が楽しみですね。

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる