賃貸でも簡単・リーズナブルに模様替えができる♡一歩進んだステッカーの使い方!

最近、かわいいウォールステッカーやマスキングテープの種類が増えましたよね!壁紙を変えるだけで部屋の雰囲気がぐっと変わるため、インテリアを買いそろえるよりもリーズナブルに模様替えをすることができるようになりました。賃貸でも使うことができるのも嬉しいですよね!この記事では、素敵な壁紙・ステッカーの紹介や、壁に貼るだけではない、一歩進んだステッカーの楽しみ方をご紹介します!

超ハイセンス!かわいいウォールステッカーの紹介

①ガーリーでメルヘンなエコネコワールド

きゃりーぱみゅぱみゅがグッズを愛用していることで話題となったイラストレーターECONECO(エコネコ)のウォールシールです!ガーリーでメルヘン!と子供にも大人にも大人気なエコネコワールドが簡単に自宅に作れてしまいます!こんなお部屋があったら、家に帰るのが楽しみになってしまいますね。 

②ホテルのように素敵なお部屋も作れます!

ウォールペーパーとインテリアと合わせて統一感を出すことで、ホテルの一室のような憧れの空間を作り出すことができます!花をうまく散らばすことで、まるで風が吹いているかのような躍動感を感じることができますね!

③ハワイの海をお部屋に再現!

南国の穏やかな空気をそのままに、ハワイをお部屋に再現することができます!ハワイアンインテリアやグッズをそろえれば完璧!最近は100円均一でも部屋に飾れるハワイアンアイテムを多数扱っています。今年はハワイまで行かなくても、リーズナブルに素敵な夏が楽しめそうですね! 

④ナチュラルなお部屋に少しの彩りを添えます

インテリアだけでも素敵なお部屋ですが、ウォールステッカーのおかげで明るさがプラスされています!ちょっとの工夫で印象をガラッと変えるのがウォールステッカーの特徴です。自分のイメージするお部屋に一歩でも近づくために、ウォールステッカーを利用してみてもいいのではないでしょうか。 

⑤タイルシールでいつものキッチンが素敵に変身!!

主婦はキッチンで過ごす時間も長いです。ぜひ、素敵な空間を作りたいですよね!まずはタイルを貼ってみるだけでも、印象はがらりと変わります!シンプルですがいろんな色が用意されているので、じっくり考えることができますよ。 

ただの絵じゃないんです!イベントを楽しめるウォールステッカーの紹介

イベントを楽しむためのウォールステッカーもたくさんあります。子供部屋に貼ったり、パーティ会場に貼ったり!新たな飾りつけの道具として、ウォールステッカーを楽しみましょう!

①お正月

とてもお部屋が華やかになりますね。お正月は普段会えない家族や親せきと会う機会です。ぜひ今年はお家に呼んで、このウォールステッカーでお出迎えしてはいかがでしょうか。家族写真もいいものが撮れるとおもいます! 

②こいのぼり

こちらは五月の節句用のウォールステッカーです。写真のお子様も興味津々ですね!本物のこいのぼりは使うとき以外は結構かさばりますので、それがちょっと……という方は、ぜひこちらのウォールステッカーで、こいのぼりを部屋で泳がせてみてはいかがでしょうか。 

③七夕

七夕の飾りつけは本物の笹を用意しようとすると結構大変ですが、こちらもウォールステッカーをつかえばお部屋の中で簡単に飾ることができてしまいます。しかも、このウォールステッカーの短冊は、実際にペンで願い事を書くこともできるのです!お子様も満足すること間違いなし!本物に負けないくらいきれいな七夕飾りなので、きっと願い事もかないますよ。 

④花火

壁に貼るのもいいですが、窓に貼れば、本当に花火が打ち上げられているようです。夜空にはより映えそうです!今度の夏は毎日花火をみることができますね! 

⑤ハロウィン

ハロウィンも人気のイベントとなり、飾りもたくさん販売されるようになりました。かわいいウォールステッカーと合わせれば、よりハロウィンを満喫できそうです。 

⑥クリスマス

子供が喜びそうなお部屋ですね。小さいころから毎年飾り付けて、お子様が大きくなったら一緒に貼って楽しめるようになるといいですね。 

よりおしゃれな壁を楽しみたい方へ貼って剥がせる壁紙のご紹介!

ウォールステッカーよりもやはり壁紙のほうが本格的です。最近は壁紙も剥がしやすくなってきました。よりおしゃれな部屋を作りたい方に、素敵な壁紙をご紹介します。

①北欧の花柄

大人気の北欧の花です。壁全面に貼られることで、よりアーティスティックなお部屋を作ることに成功しています。

②癒しの森

まるで本当に森にピクニックに来たのではないかと思うほどの臨場感のある壁紙です。森の中にいる錯覚を味わえるので、ここで読書をしたいくらいです。 

③びっくりする壁紙

あれだけ大きなワニがいたら思わずぎょっとしてしまいます!犬・猫・馬・魚・鳥・キリンなどいろんな動物がいるようなので、ぜひ見てみたいです。 

④びっくりするけどかわいい壁紙

体は大きくてインパクトはありますが、臆病で優しそうに見えるので安心して一緒に生活ができそうです。 

⑤まるで本物!?岩風呂に入れるようになる壁紙

凄くリアルなので本物の岩かと思ってしまいますね。お風呂場に貼れば、自分の家で岩風呂が楽しめます! 

こんなところに使えるの!?新しい壁紙とステッカーの使い方

①ふすまに貼る

和室にインテリアを置くときは、畳やふすまがどうしてもネックになってしまい、バランスをうまくとる必要がありました。ふすまの色を壁紙で替えることができるのであれば、とても画期的なことだと思います! 

②引き出しに貼る

ウォールステッカーで簡単にリメイクすることができれば、希望の家具が見つけられないときも自分の意志を反映した家具を置くことができます。 

③テーブルに貼る

ウォールステッカーは机に貼ることで、テーブルクロスやランチョンマットとして使うこともできます。種類が豊富なので、飽きずに楽しむことができそうですね。 

④窓に貼る

こちらのシートは窓に貼ることで、紫外線をカットし、目隠しにもなるなど、カーテンの代わりとしても使えます。 

まとめ

今回は、ウォールステッカーや壁紙についてまとめました。これからもどんどん、新しくかわいい種類の壁紙が増えていくと思います。ただ壁に貼るだけではなく、独自の使い方もたくさんあったので、まだまだ可能性がこれから広がっていくコンテンツです。今後の発展にも期待です。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理