1. トップ
  2. ファッション
  3. IKEAのキッチン雑貨がかわいすぎる!北欧テイストでプチプライス♡

IKEAのキッチン雑貨がかわいすぎる!北欧テイストでプチプライス♡

  • 2017.7.28
  • 72172 views

スウェーデン発祥の人気家具量販店、IKEA(イケア)。日本にも約10店舗あり北欧テイストの洗練されたデザインなのに、お手頃なお値段の家具や雑貨が大人気!特にキッチン雑貨はプチプラでデザインが可愛いものばかりだから、ついつい買ってしまいます!今回はIKEAの素敵なキッチン雑貨をご紹介します。

IKEA(イケア)のかわいすぎるキッチン雑貨集

長方形プレート

シンプルな長方形のプレートは、DINERA(ディネーラ)シリーズのもの。大きさと形は色々ありますが、どれもシンプルなデザインで落ち着いた色合いがとても使いやすいんです。マットな質感が素朴でどんな料理にもマッチするテーブルウェア。 

 ELLY(エリ)のキッチンクロスをアレンジ

元々は紺色のストライプだったキッチンクロスをブリーチすると優しいピンクになります。黄ばみや汚れも漂白されてスッキリ!ステンシルをしてよりかわいく仕上げています。

IKEAのグラスはかわいい上に丈夫

現在は廃盤になってしまっているようですが、このかわいいフラミンゴのグラスはIKEAの商品。IKEAのグラスはシンプルなものからプリントものまで種類が豊富で使用していても割れにくく使いやすい!と評判です。6ピースのセットでも800円以下など安い商品も多いので、急なゲストなどのときも大活躍! 

スタイリッシュな水切りカゴ

毎日のお皿洗いに欠かせない水切りカゴもIKEAなら、とてもスタイリッシュ!どの商品もシンプルなのに置いているだけでかっこいいからうれしいのです。二段になっているので、洗ったものもたくさんおけますね。 

サラダボウル

こちらは、サラダボウルとして販売されていたものです。このサラダボウルを花器としてお花を活けても素敵!広がりがあるフラワーアレンジメントが楽しめます。 

ツールスタンド

レンジの隅にあるのが、IKEAのツールスタンド。こちらのお宅では統一感のあるツールは掛けておき、それ以外のよく使うツールをスタンドに収納してるのだそうです。スタンドのデザインとメタリックな色味がかっこよく、見せたくなるキッチンになっていますね。 

フードパックに北欧風プリント

食品を小分けにして冷凍したり、外出時に子どものおやつを入れたりするのに必須のフードパック。IKEAのフードパックには北欧イラスト入りのかわいいものがあります。こんなおしゃれなデザインのものを持ち歩くと気分が上がり、お出かけが楽しくなりそう。 

お揃いの紙コップと使いたい♡

レトロな花柄が華やかで目を惹く、FÖRVANDLA(フォルヴァンドラ)シリーズの紙皿です。このシリーズはIKEA10周年を記念してリリースしたもの。おそろいの紙皿やプレースマットもあるので、揃えてパーティーやピクニックの時に使ってみたいですね。 

まとめ

シンプルなものもプリントのものも、スタイリッシュでかわいいIKEAのキッチン雑貨。ついつい買ってしまいたくなる魅力的なアイテムばかりですよね。特にプリントものはシーズンによって入れ替わったり、廃番になりやすかったりするので、見つけたら即買いですよ!近くにストアが無い方でも最近通販も始まりましたからぜひホームページを覗いてみましょう。 

の記事をもっとみる