1. トップ
  2. グルメ
  3. ぷりぷり食感! “5つ星”牡蠣を楽しめるシーフード料理店

ぷりぷり食感! “5つ星”牡蠣を楽しめるシーフード料理店

  • 2017.7.28
  • 2241 views

海を感じるラグジュアリーな空間「EMIT FISHBAR」

話題の施設「GINZA SIX」にシーフード創作料理店「EMIT FISHBAR(エミットフィッシュバー)」がオープン。海のミルクとも評される牡蠣を贅沢に堪能できます。

白で統一された店内は、モノトーンで落ち着きのあるラグジュアリーな空間。海洋深層水で浄化された牡蠣をイメージしており、床にも波紋を感じさせる割石が。波型など海を連想させるモチーフにこだわりを感じます。

牡蠣をメインとしたオリジナルシーフード創作料理は目にも鮮やかで、お腹も満たされ贅沢なひと時が過ごせます。

17周年を記念し創られた「EMIT FISHBAR」

牡蠣をメインに楽しめるオイスターバーを数多く手がけてきた株式会社ゼネラル・オイスター。創立17周年を迎えるにあたり、フラグシップ店としてEMIT FISHBARをオープンしました。

さらなる高みを目指し銀座から日本全体へ、そして世界に向けて広がっていきたいという気持ちが込められているお店です。安全品質5つ星牡蠣「ミネラルオイスター」と鮮魚を使った新感覚創作料理をEMIT FISHBARで楽しみましょう!

贅沢にシーフードが楽しめる「特製魚介盛り合わせ」

タワーのように贅沢に盛り付けされているのは、新鮮なミネラルオイスターやホタテ、海老など新鮮なシーフード。贅沢な食材がたっぷりセットになった「EMIT FISHBAR特製魚介盛り合わせ」(3人前3,980円)は、お店の看板メニューです。

白ワインと相性が良く、一緒にオーダーするのもおすすめ。お好みでミネラルオイスターにレモンを絞っても美味しくいただけます。

和と洋の競演「お茶漬け風リゾット 鮮魚のグリル添え」

数種類の貝から取った出汁を使った、和と洋が共演した創作料理「お茶漬け風リゾット 鮮魚のグリル添え」(1,380円)。牡蠣の出汁が贅沢に使われており、旨味をたっぷりと感じることのできる、〆におすすめのメニューです。まずは出汁をかけずにそのまま味わってみましょう。

そのあとは出汁をかけ、お好みであられやワサビなどと一緒にいただくのがEMIT FISHBAR流。お茶漬け風のリゾットという、新感覚の味が楽しめます。

「EMIT FISHBAR」で魚介をたっぷり堪能!

とことん食材にこだわって作られた創作料理は見た目はもちろんのこと、味も魅力的です。ぷりぷり食感の牡蠣や、新鮮な魚介を心行くまで楽しむことができます。

モノトーンでまとめられた、落ち着いた空間でいただく料理は格別。ワインと一緒にカルパッチョやグリル料理なども用意されています。カップルや友人同士、家族連れなど、幅広い年齢層が楽しめるお店です。

東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線の銀座駅A3出口より徒歩2分程の場所にあります。話題の商業施設「GINZA SIX」6階にあり、アクセスも便利です。牡蠣とシーフードを使った新感覚の創作料理を味わってみて。

スポット情報

・スポット名:EMIT FISHBAR
・住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6階
・電話番号: 03-3575-1540

の記事をもっとみる