1. トップ
  2. グルメ
  3. 素材感と本物志向がカギ!? ドハマりOL続出! 絶品アイスクリーム

素材感と本物志向がカギ!? ドハマりOL続出! 絶品アイスクリーム

  • 2017.7.27
  • 16510 views

シティリビングWebの公式OLブロガー「シティメイト」が働く女子の最新トレンドを発信★ 実際に行った!使った!食べた!リアルな本音を旬のテーマごとにまとめてお届けします。

アイス

クールビズの名のもとに上昇し続けるオフィスの気温…。そんなときに恋しくなるのが、つめた~いアイスクリーム。今回は、OLのみんなが、現在ドハマり中のアイスクリームをご紹介。あなたも、つめた~いご褒美時間に癒やされてみては?

セブン‐イレブン限定! No.1のマンゴーアイス!

TVでやっていた「外国人が選ぶ!コンビニグルメランキング」に触発されて、第1位のセブン‐イレブン限定「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」を即買い! ひとくち食べてみると、本当にマンゴーをそのまま冷凍したような食感! とーっても濃厚でめちゃうまです☆ しかも、このクォリティで140円は驚き! 毎日食べたくなるおいしさでした。

美衣/東京
東京OL よしえの女子力アップ活動中♪

味わい濃厚! Bean to Barのソフトクリーム

「Bean to Bar」のお店とは、カカオ豆の選定から仕入れ、焙煎、製造まで、チョコレートに関わる全ての工程を行うチョコレート専門店。今、チョコを愛する人たちの間で、話題のショップスタイルなんです。そんなこだわりチョコのお店「バニラビーンズ」や「クラフトチョコレートワークス」では、絶品ソフトクリームが味わえます。夏こそおいしいチョコを楽しんでみては?

高久 早苗/横浜
さなえのくるくるダイアリー(◎ёωё)ノ

大人気!ミニストップの限定アイスクリーム

夏に欠かせないものといえば、アイスクリーム! 私のオススメはミニストップ。今だけ限定のマスクメロン味は、爽やかでフルーティーな、まさにメロンそのもの! 食べた瞬間に「おいしい?♪」って笑顔になれます。そして、一番人気といえば、ハロハロ。今年は、きなことわらび餅がトッピングされた「黒蜜きなこ」が味わえますよ。この夏もたくさん通ってしまいそうです。

Sonoko/京都
おしゃべりSonokoのオシャレDays♪

あの信玄餅がアイスクリームに!? 桔梗信玄ソフト

山梨県のお馴染みのご当地グルメ「信玄餅」。誰もが口にしたことがある信玄餅に、ソフトクリームがあることを聞いて、本店工場に行ってきました。さっそく注文してみると、バニラ味のソフトに、魅惑のきな粉、黒蜜、さらに信玄餅…かなりのボリュームにびっくり。食いしん坊にはたまりません! 山梨に来たら、ぜひ立ち寄ってみてください。

エナ/横浜
アラフォーOL☆一瞬一瞬を大切に♪

まるでケーキ!? かき氷専門店「がるる氷」

暑い夏は、やっぱりかき氷。そこで、大阪で初となるかき氷専門店「がるる氷」に行ってきました。メニューは、定番のミルクから、「珈琲屋のティラミス」など、まるでケーキのよう! そんな中から、私は「ずんだミルク」をチョイス。どっしり濃厚なずんだがかかったふわふわ氷には、「塩」もついてきて、違った味も楽しめます。かき氷でお腹いっぱい、暑さも吹っ飛んだかき氷体験でした。

☆ さ ち ☆/大阪
てくてく☆今日はこんな日

こちらの記事もオススメ☆

運命の出会い!? ハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティー(こばやし/横浜)

全国8エリアの「シティリビングWeb」公式OLブロガー。働く女性ならではの視点で、グルメやビューティ、ファッション、地元ネタなど、それぞれのセンスや特技を生かした情報を発信中!

の記事をもっとみる