1. トップ
  2. グルメ
  3. まだまだクールダウンな納涼おやつ マイベスト4

まだまだクールダウンな納涼おやつ マイベスト4

  • 2017.7.27
  • 1243 views

梅雨があけて夏本番。暑くてたまらない毎日に「ひんやりおやつ」がないと仕事もはかどらない。最近のヒットも含めて、私的ベストオブベストを紹介!

砂糖不使用のジェラート人気店、神楽坂の「ブオン アモーレ」。このピスタチオとナッツのジェラート(手前)が最高においしくて、忘れられない! 奥はチーズケーキ風味のジェラート。ほどよい甘さで大人味でした!

雑誌の甘味特集で、あまりの白玉の美しさに一目ぼれ!「絶対にこれが食べたい!」と狙い撃ちで出かけた甘味処、成城学園前の「櫻子」。地元では有名店で、昔ながらの雰囲気にほっこりしました。看板甘味の「蜜白玉」は、氷が浮いたほの甘い抹茶につるつる、もちもちの白玉がたっぷり。あんみつでも、パフェでも「白玉がなきゃイヤ」な人に堪能してほしい手作りの絶品白玉!

会社(神保町)の近くに最近新しくできたイタリアンエスプレッソのコーヒースタンド「エムディーコーヒーダイレクト」。ここにすごくお気に入りがあるんです。それは「グラニータ」。砂糖が入ったエスプレッソのかき氷のようなもの。編集部のデスクで、ふわっとした生クリームをシャリシャリと氷に混ぜながら食べるのがなんともいえない至福の時。

世田谷の超有名コーヒー店「HORIGUCHI COFFEE」。世田谷に住んで10数年来通い詰めている喫茶店なのですが、先日訪れたら期間限定の「桃パフェ」がメニューに。みずみずしい桃たっぷり、桃のピューレを凍らせたソルベに生クリーム。とっても贅沢な気分になれるパフェでした!
(編集きっこ)