1. トップ
  2. 恋愛
  3. 風水メイクで幸運を手に入れる! 金運に恵まれる眉の形は?

風水メイクで幸運を手に入れる! 金運に恵まれる眉の形は?

  • 2017.7.27
  • 27107 views

前回は風水メイクの中でも「アイメイク」についてでしたが、今回は「眉」。風水コンサルタントの田中さんが、理想の眉になるためのポイントと、欲しい幸運別おススメの眉の形を教えてくれました。
【関連記事】
風水メイクで仕事運UP! 重要な意思決定の日には●●カラーのアイライン
オフィスで出来る風水【vol.1】女性同士の人間関係が良くなる4つの風水術
オフィスで出来る風水【vol.2】仕事運が良くなる風水術
オフィスでできる風水【vol.3】社内恋愛に効く風水術

眉は「人生そのものを守る」役割

風水における顔のパーツの第2弾として、今回は「眉」の形と長さが及ぼす幸運への影響についてお話しします。
前回、目は「心を映す窓のようなもの」とお伝えしました。では、眉はどのような意味があるのでしょう。風水の視点から見ると、眉は「人生そのものを守る」役割といえます。眉の形や長さひとつで、その人の人生をより輝かせるのです。
眉は、安定した幸福な人生を送るための大事なパーツ。
例えば眉がとても薄い、ほとんどない、またはすべて剃ってしまった人の人生は不安定になり、人から支援を受けにくくなります。守りがないので、災難や不運を受けやすくなるのです。
でも大丈夫! そのような眉でもメイクテクニックを生かせば、人生を好転させることができます。理想の眉に整えれば、金運に恵まれ、人気や権力が得られ、人から好かれ、不運を受けにくくなります。

理想の眉を手に入れるための、6つのポイントは?

では、理想の眉とはどのような眉をいうのでしょう?
「太すぎず、バランスが良く、目の横幅よりも長くて、自然な弓なり、まるで目の上にアーチ型の橋がかかっているような形が、風水でいう理想的な幸運の眉です。
そんな理想の形を生まれつき持っている人は、ほとんどいません。メイクで工夫するのです。理想の眉になるための、メイクポイントをいくつか紹介しましょう。

1.「眉は目の横幅よりも長くする」

目より眉が長いと、運気が安定します。さらに顔のバランス的に見ても、明るく魅力的な印象になります。
自分の眉の長さを生かしながら、アイブロウペンシルやリキッドで眉尻の長さを調整してください。一気に長く描こうとせずに、少しずつ描き足すのがコツ。失敗したら消せばいいだけ。何度も試しながら、自分が納得する心地いい眉の長さを見つけてください。

2.「眉にツヤを出す」

眉に光沢やツヤがあると、イキイキと健康的に映ります。また、人前に出て話をする能力も高まるといわれ、人間関係も良くなり、友達、同僚の間で人気者に。
簡単にツヤを出したいのなら、アイブロウマスカラがおすすめです。光沢感が出るタイプのアイブロウマスカラのブラシを眉の上を滑らせれば、一瞬で眉にツヤが生まれます。マスカラは色は、自分の眉の色に近い色を選ぶことも忘れずに。

3.「眉を適度な太さにする」

眉の太さは勇気に比例します。眉が太いと堂々とした気持ちになり、人生の困難も楽に乗り越えられます。また精神力も強く、周囲への影響力も大きくなります。
逆に眉を細くすれば精神的に弱々しくなり、困難に打ち勝つのは厳しくなります。
もともと細い眉の人は、頑固で孤立しがちといわれています。
眉が細いのであれば、アイブロウパウダーで眉に太さを出しましょう。自然の太さを出したいのなら、眉下ではなく、眉上にアイブロウパウダーで足していくのが、ナチュラルな仕上がりになるコツです。

4.「眉を適度な濃さにする」

極端に薄い眉は幸運に恵まれません。逆に濃すぎると人にだまされやすくなります。適度な濃さにするよう意識してください。
眉を脱色して薄い人、もともと眉の毛量が少なくて薄い人は、アイブロウパウダーやペンシル、またはマスカラで濃さを足せばいいだけ。
一方、生まれつき濃すぎるほどの眉であれば、眉用バサミで毛量を調整しましょう。「自分でやるとなかなか思い通りにならない」と思う人は、眉用のサロンなど専門店で濃さを調整してもらうのがいいかもしれません。

5.「眉そのものの毛の長さを適度な長さにする」

眉の毛の長さ自体が適度であれば幸運をもたらします。
あまりにも短いのは、愛する人との関係に困難が生まれやすくなる象徴といわれています。さらに、短気でケンカになりやすいことの象徴とも。
また、長い毛と短い毛が入り混じり、不ぞろいな状態も不運を招くので、整えることが大切です。
眉用コームを眉の毛流れに合わせて当て、コームから出る長い毛は眉用バサミでカット。自分にとっての適度な眉の毛の長さを知るまでは、少し時間がかかるかもしれませんが、これも幸せになるため!

6.「眉尻は自然の細さにする」

眉尻の幅がやたら広かったり、もじゃもじゃしている眉尻は、悲しい人生を送ることを意味します。眉頭から眉山までは一定の太さで、眉山から眉尻にかけてはだんだんと細くしましょう。眉尻の幅がある人は、眉用バサミで眉尻部分の余分な毛をカットしたり、抜いて調整してください。眉尻に毛がない人は、アイブロウペンシルなどで細く丁寧に描き足してください。

欲しい幸運は自分で手に入れる! なりたい幸運別眉のつくり方

ここからは、幸運別の眉の形についてお話しします。

健康と学業成就なら・・・幅広で毛深い眉

眉頭がカーブし、眉幅が広く、眉の毛自体が長く、眉尻の毛量も豊か。全体的にとても黒々とした印象の眉です。
この眉の形は長寿と学業での成功を示します。こういった運を望むなら、黒のやわらかいアイブロウペンシルで補正しましょう。
代表例/森星さん、夏目三久さん

家族運、子宝運を高める・・・一文字眉

しっかりと、漢字の「一」のように見える眉は幸運をもたらします。結婚生活や、子宝にも恵まれ、家族はとても繁栄します。本人だけでなく家族も恩恵を受け、家族との良好な関係に恵まれます。また、若いうちからビジネスで成功し、名声を得るでしょう。
代表例/篠原涼子さん、ラブリさん

仕事運を高める・・・剣の形の眉

カーブした短剣のような眉、眉頭が鋭く、眉尻にかけて幅が広がり、毛は太く濃い眉。この形の眉の人はビジネス運があります。商才に恵まれ、チャンスを逃しません。問題に直面しても解決策を見出せるでしょう。自信にあふれ、成功を周囲の人と共有できる寛大な性格です。
代表例/浅田真央さん

政治家、人気の職業に就く・・・丸い眉

毛が太く、同じ方向にカールし、丸く見える眉。これは本当に特別な眉です。
ただ単に上向きに、同じ方向に向かったカールなら良いというわけではなく、眉毛の長さも必要です。もしあなたがこの眉の持ち主なら、本当にすごい存在に成長することでしょう。
代表例/マギーさん、平子理沙さん

金運に恵まれる・・・八の字型の眉

両眉の眉尻が下がり気味で漢数字の「八」の形のような眉は、とてもお金持ちになります。しかし孤独で、家族に恵まれること難しいでしょう。そのせいか、この眉の人は安定した結婚を心から望みます。
代表例/大島優子さん、島崎遥香さん

アイメイク同様、眉の形にも流行がありますよね。幸運を招く形なのか考えながら、流行も程よく取り入れてみてください。
オフィスで出来る風水【vol.1】女性同士の人間関係が良くなる4つの風水術
オフィスで出来る風水【vol.2】仕事運が良くなる風水術
オフィスでできる風水【vol.3】社内恋愛に効く風水術

プロフィール/田中 道明(たなかみちあき)

ワールド・オブ・風水ジャパン代表、風水コンサルタント。2003 年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。
リリアン・ トゥーの邦訳書のうち、「モダン風水」(オクターブ)、「幸運のシンボル」(産調出版)、「フ ライングスター風水占い」(小学館)、「308 の風水術」(サンマーク出版)を翻訳(監訳含む)。
米国、英国の商工会議所発行のビジネス誌などに風水のコラムを出稿している。翻訳でない 監修書に「旅の風水」(昭文社) 「風水の神さまをまねくお部屋の本」(かんき出版)がある。前職はインターネット・データセンターのセールスエンジニア。1972 年東京生まれ。
■ワールド・オブ・風水ジャパンhttps://wofs.jp
■風水メガモールhttps://www.fsmegamall.jp/
■project DRESS2017 掲載中 https://p-dress.jp/articles/2672

の記事をもっとみる