1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母音で分かっちゃう!名前の一文字目で性格診断5つのタイプ

母音で分かっちゃう!名前の一文字目で性格診断5つのタイプ

  • 2017.7.27
  • 38521 views

みなさんの名前は、何という文字から始まりますか?実は、名前の一文字目の母音で性格診断ができます。

例えば「まい」という名前なら一文字目は「ま」ですので、「Ma」→ 一文字目の母音は「a」です。自分の名前や彼、友達の名前でチェックしてみて下さいね!

「a」の人:明るくて積極的、スター気質タイプ

明るくポジティブですが、少し子どもっぽいところもあり、素直で天真爛漫、好き嫌いがハッキリしています。

何でも自分でやりたがり、女王様っぽくなりがちなためキツく見られることも多いです。
闘争心もあるので、周りを蹴落とす勢いで目標に突っ走るでしょう。

周りと違った発想をして、変わっていると言われることもしばしば。芸術家や音楽家など、何かを創りだす職業に向いています。

「i」の人:意志が強くて哲学的、モテるタイプ

意志が強くて頑固な面もありながら、人付き合いがウマい世渡り上手。人の気持ちを察知する能力に長けているようです。
飽きっぽくて流されやすいところも。

ロマンティストで自意識過剰になりがちですが、5つの母音の中で1番モテるシャイなタイプ。

子どもっぽい無邪気な部分も持ち合わせていて、人を楽しませることも得意。哲学的で情報通なので、頭の良い人という印象も与えます。

「u」の人:頑固で、人間味あふれる穏やかなタイプ

人との繋がりを大切にする情に厚いタイプで、周りからの信頼度も高いです。とても芯が強くて頑固。決断するまでに時間がかかりますが、やると決めたことは、誰に何を言われても最後までやり通します。

内側にエネルギーを溜め込む性質があるので、悩み始めるととことん悩んでしまうことも。このタイプには楽天的な友人が必要でしょう。物も溜め込んでしまうところがあるようです。

「e」の人:プライドが高い努力家で、カリスマタイプ

見栄っ張りでプライドが高く、人に注意されることが嫌いです。
常に新しいものに興味を持ち、活発に行動します。
切り替えが早いのも特徴。

ごく少数の人にだけ心を開き、その人たちとの心の繋がりを大事にします。常識や人付き合いに縛られることを避け、やりたいことだけをやるので、本来は頑張り屋で努力を惜しまないタイプですが誤解されがち。

「o」の人:優しくて癒やし系、器が大きいタイプ

見た目は少し地味な方が多いかもしれませんが、誰に対しても偏見をもたず優しく接するその包容力は、5つのタイプの中でダントツ1位。

地道にコツコツ頑張って実績を作り上げるため、ここぞというときに頼りになります。芯が強いので、それは違う!と思ったときには、いつもとは全く違った表情を見せることも。怒らせると怖いタイプです。

人に頼られると放っておけないので、自分を犠牲にしてまでも尽くすことがあります。おっとりとした雰囲気を持ち、まさに癒やし系。
騙されてしまいそうに思えますが、人を見極める力も持っています。

自分の名前はもちろんですが、周りの人達の名前もチェックしてみると面白いですよ♪

赤ちゃんの名前を考えるときも、意識すると良いかもしれませんね!

の記事をもっとみる