1. トップ
  2. 恋愛
  3. ひと夏の恋で終わらせたくない!彼のハートを掴む5つの方法

ひと夏の恋で終わらせたくない!彼のハートを掴む5つの方法

  • 2017.7.26
  • 33475 views

夏になると開放的な気持ちになり、熱く燃え上がるような恋がしたくなりますよね。

出会いが増える夏。運命を感じた彼と盛り上がり、付き合い始めたはいいけど、夏が過ぎるとなんとなーく彼からの連絡が減っていく…こんな経験はありませんか?

せっかくステキな彼との出会いがあったのに、ひと夏の恋で終わらせてしまうのはもったいないですよね。

そこで今回は、彼のハートを掴む5つの方法をご紹介します!

1.イベントづくしは避ける

夏はイベントがいっぱい!

花火大会や夏祭り、ドライブデートと、他の季節よりも外に出やすい季節です。 そんな時期、付き合って間もないカップルだと特に、様々なデートプランを立ててしまいがち。

夏中イベントづくしにしてしまうと、夏が終わって肌寒くなった途端、気持ちまでも冷めてしまう可能性が考えられます。

デートは一歩控えめに、且つ夏ならではの大胆さは忘れないよう心がけましょう。

2.開放的になりすぎない

熱い夏は薄着になるせいもあり、気持ちまでも開放的になりやすいですよね。

彼からアプローチされ、楽しい時間に身を任せ、そのまま朝までコース…なんてことにならないよう注意が必要です。

男性が何度も誘いたくなるよう、あなたの魅力を小出しにしつつ、ジリジリと焦らしながら関係性を築いていく方が、熱しやすく冷めやすい恋にならなくて済みますよ。

3.いろいろな顔を見せる

夏は夏でもカンカン照りの熱~い日もあれば、雨が降りジメ~っとした日もあるでしょう。 彼と会うのが天気の良い日ばかりとは限りません。その天気を利用し、あなたのいろいろな顔を見せてみましょう。 例えば、

・天気の良い日は、肌を出し、元気いっぱいに

・曇りの日は、肌の露出は控え、オトナっぽく

・雨の日は、髪をさらりとまとめ、艶っぽく

など それぞれの天気に合わせ、あなたの色も変えてみるのです。

そうすることで、彼があなたに飽きてしまうということが、格段に減っていくでしょう。

4.たわいない話をたくさんする

夏はノリの良い話ばかりしてしまいがちですが、その場のノリだけで会話をしていても本当にお互いのことが理解し合えるわけがありません。

家族のこと、自分のこと、仕事のこと。好きなこと、苦手なこと、得意なこと。 どんなことでも構いません。あなたのことを彼に話し、彼のこともたくさん聞いてあげましょう。

人に興味を持たれて悪い気がする人はいません。お互いのことを知るためにも、真剣な話からどうでも良い話まで、コミュニケーションを積極的に取りましょう。

5.内面を褒める

どのような恋愛にも同じことが言えますが、内面を褒めるということは、相手のことをしっかり見ているということ。

しかし、ただ褒めれば良いわけではありません。

彼がマイナスだと思っているところを、あえてプラスにして褒めると、より良いですね。

・「いつもヘラヘラ笑ってるから、何も考えてないように見られる」と言う彼に、「笑っていると福を呼ぶんだよ」

・「口下手で、上手く女性と話せない」と言う彼に、「口下手だからこそ、言ってくれる言葉の一つ一つが嬉しいよ」

など 彼に『自分にはこんな魅力があったんだ』と思わせてあげられるような女性になりましょう。

 

残念ながら恋というものは、最後には散ってしまうことの方が断然に多いです。

一つ一つの恋を大切に、そして、願わくばその彼が人生において最良のパートナーであるように…。

あなたの女性としての魅力を磨いていきましょう。

の記事をもっとみる