1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「見たくなかった…!」男性が彼女に冷めるのはこんな姿

「見たくなかった…!」男性が彼女に冷めるのはこんな姿

  • 2017.7.25
  • 17528 views

お付き合いが長くなってくると、つい彼の前で油断しがちになります。

最初の頃は気をつけていたことでも、慣れてくると「まぁいっか~」と軽く考えてしまうことも。

ですが、そんな気の緩みは要注意!

男性はそんな彼女の「だらしない姿」に冷めてしまうんです。

「リラックス」と「だらしない」は違う

・パジャマのままでだらだら過ごす

・頬杖をついてものを食べる

・言葉遣いが悪い

これらは、自分ではリラックスしているだけのつもりでも、一緒にいる彼氏からすると「女性らしさがない」姿に映り、恋心も冷めてしまう原因になります。

男性は、可愛い彼女にはいつまでも魅力的な女性でいて欲しいと思うものです。

あまりに「素」を見せすぎるとだらしなく見える、ということを忘れないでください。

また、結婚を考えていた場合、結婚後はそんなだらしない態度がもっとひどくなってしまうのではと、相手の女性に対して結婚を躊躇してしまう可能性もあります。

「存在を軽く見られている」と思われたらアウト

付き合い始めたばかりのころは、髪型や服装などの身だしなみや部屋の掃除にもすごく気を遣っていたのに、今じゃ寝起きのボサボサ髪で迎えにきた彼を出迎え、ゴミや脱いだ服の散らばった部屋にそのまま通す…。

実際にはここまで極端ではなかったとしても、もし自分が同じ扱いを彼から受けたらどう思いますか?

以前とすっかり変わってしまった彼の態度を見て、自分は大切にされていない、と少なからずショックを受けるのではないでしょうか。

人間は、「存在を軽く見られている」と感じると、相手から離れていきます。

彼の存在を大切に考えているのなら、身だしなみも部屋の掃除も、普段から整えておきましょう。

いつも綺麗に、完璧でいなければならないということではありません。

相手を不快にさせないような思いやりも、お付き合いの中では忘れてはいけないということです。

彼が離れていくことのないように、だらしなさからは卒業しましょう!

の記事をもっとみる