1. トップ
  2. スキンケア
  3. あなたはどっちを選ぶ!? 忙しい大人女子にオススメ「お疲れさマスク」と「おやすミスト」

あなたはどっちを選ぶ!? 忙しい大人女子にオススメ「お疲れさマスク」と「おやすミスト」

  • 2017.7.25
  • 18531 views

お風呂を済ませていつも通りのスキンケア。化粧水に乳液、クリームなど…「他にもやることがいっぱいあるのに~!」と、女性の夜は何かと忙しい!
そんな忙しい日々にオススメしたいのが、“サボリーノ”から発売された「お疲れさマスク」と「おやすミスト」。
今回は実際に使ってみた感想をまじえて、ご紹介します!

一枚顔に貼るだけでOK! 5つの機能を持つ「おつかれさマスク」

日々のスキンケアにはかかせない、フェイスマスク。
「おつかれさマスク」は5in1という、1枚貼るだけで“化粧水+乳液+美容液+クリーム+パック”の5つの役割を果たしてくれるという優れもの。“60秒でスキンケアが完成”というだけあって、忙しい大人女子にはもってこいのアイテムなんです。
フェイスパックタイプなので、貼ったまま他の作業ができちゃうのも嬉しいポイントですね。

パックするのも面倒くさい!? そんな日は簡単ひと吹き「おやすミスト」

残業や飲み会など、帰宅したのは良いものの「時計を見たらこんな時間!」なんて経験ありませんか?
ぐったり疲れた日には、正直フェイスマスクを付けるのもメンドクサイ! そんなあなたにオススメしたいのが、マスクよりさらに速くスキンケアができちゃう「おやすミスト」。名前の通り、ミスト状になったスプレーを顔にふきけけるだけ。
“化粧水+乳液+美容液+クリーム”の保湿機能だけでなく、角質までケアしてくれる優れものなんです。

実際に2つの商品を使用してみました♡

■おつかれさマスク

パッケージの裏面を読むと、なんと“ワンタッチ”で貼れるそう。

フタをパカッとあけると、マスクの上部分を掴めるようになっているので、両手を使ってゆっくり上に引き上げると…

なんと! マスクがくっつく事なくスムーズに取り出すことができました。
正直フェイスマスクと言えば、べったりくっついてしまって広げにくかったり、そのせいか顔に貼りにくかったりと何かとストレスが溜まる事も多かった気がします。
忙しい夜や、めんどくさがりさんにはとっても嬉しい仕様♡
また、顔に貼りつけた時“カモミールオレンジ”のとっても良い香りが漂うので、スッキリ引き締め効果だけでなく、リラックス効果も期待できそうですね。

■おやすミスト
お肌にかけてすぐはひんやりと涼しく、暑い夏のお風呂上りには嬉しいミストタイプ。

実際に手の平に取り出してみると…

最初は化粧水のようなサラッとした肌触りですが、すぐに乳液やクリームを塗った後のような“もっちり”とした仕上がりに!
手で押さえ込むようにパッティングすることで、より保湿も期待できそうですね。
また商品本体がとっても軽く、持ち運びがしやすいのも嬉しいポイント。何かと荷物が増えるお泊まりや旅行などには、1本でスキンケアが完成するおやすミストは大活躍間違いなし♡

日々が忙しい大人女子だけでなく、めんどくさいことが大嫌いなズボラさんにもオススメのアイテム2つをご紹介致しました。
ただラクできるだけでなく、お肌に嬉しいエキスがたっぷり配合されているのでお肌も喜ぶこと間違いなし!
発売されたばかりなので、気になったらすぐにGETしてみて下さいね♡

の記事をもっとみる