1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮かれるのはまだ早い?!男性から誘われたからと言ってあなたを好きとは限らない3つの根拠

浮かれるのはまだ早い?!男性から誘われたからと言ってあなたを好きとは限らない3つの根拠

  • 2017.7.24
  • 6748 views

気になる男性から食事に誘われる…女性としてこんな嬉しいことはありません。また、食事に誘ったという行為から脈ありを感じますし、もしかすると両思いなのでは?!なんて予想しちゃいますよね。

でも、そう確信するのはまだ早いです。なぜなら、あなたを食事に誘ったからと言って、その男性があなたを好きとは限らないのです。なぜ?と思うあなたのために、その根拠となる三つの可能性を説明していきます。

一人で食事できない男性

これは女性にもあることですが、中には一人で外食できないという男性がいます。その理由は様々ですが、問題なのは外食できない理由ではなく、一人で外食できないという男性のスタイルです。

つまり、あなたを誘ったのは単に外食したいだけだった可能性があるのです。もちろん、いくら一人で外食できないとは言え、外食するために嫌いな女性を誘う男性はいないでしょう。

その意味では、あなたが男性にとってそれなりの存在であることは間違いありません。しかしそれは、単に友達としてかもしれないですし、会社仲間としてかもしれません。少なくとも、男性があなたに恋愛感情を抱いているとは断言できないのです。

男性だけで入店するのが恥ずかしい

食事に行く先がスイーツの有名店やお嬢様趣味のオシャレなお店の場合、男性だけで入店するのは恥ずかしく感じるのが普通です。それでもそのお店に行きたいとしたら、男性はどんな行動をとるでしょうか?一つの答えとなるのは、女性と一緒に入店することです。

つまり、実際に食事するお店が明らかに男性一人で入店しにくい雰囲気の場合、堂々と入店するために女性のあなたを誘った可能性があるのです。要するに、あなたではなくそのお店に行くことが目的と言うパターンです。

女友達と二人で食事に行ける男性

女友達とどこまでのことができるか?それは男性によって答えが違います。二人で会うこともできないという男性もいれば、その気になればSEXもできるという男性もいるでしょう。

もしかすると、あなたを誘った男性は女友達と二人で食事に行くのが平気な考えを持っているのかもしれません。

前述したように、女友達とどこまでできるかは男性によって違うため、その男性が食事までできるという考えの持ち主なら、
今回食事に誘われたことは何の脈ありサインにもならないのです。つまり、単に友達として食事に誘ったというだけのオチです。

食事に誘われたからと言って脈ありだと判断するのはまだ早いです。

このため、もし気になる男性に食事に誘われた時は、それだけで恋の成功を確信してはいけません。もうひと押し、何か決定的な出来事がなければ、二人が両思いとは限らないのです。だからこそ、食事の誘いで両思いだと確信するのではなく、その男性にアピールする一つの機会だと思って振舞ってください。

の記事をもっとみる