1. トップ
  2. ヘア
  3. チャンス到来!バーベキューで気になる彼を落とす5つの方法

チャンス到来!バーベキューで気になる彼を落とす5つの方法

  • 2017.7.22
  • 7753 views

バーベキューといえば、夏に盛り上がるイベントの一つ。

気になる彼にグッと近づけるチャンスを見逃さないようにしましょう!

今回は、バーベキューで気になる彼を落とす方法を5つご紹介いたします。

1:ヘアスタイルで存在感をアピール!

バーベキューには、ポニーテールやお団子ヘアで活発なイメージを!

もちろん服装もアウトドア仕様にしましょうね。

いつもは見えないうなじがチラッと見えるだけで、彼の視線をこちらに向けさせることが出来るかもしれません。普段髪をおろしている人だと特に、効果バツグン!

「ポニーテールが子どもっぽく見えちゃう…」と心配な方は、縛る位置を耳の高さに合わせることで、オトナっぽいヘアスタイルになりますよ。

お団子ヘアにも色々なアレンジ方法があるので、どの髪形が自分に似合うのか、研究してみると良いですね。

2:持ち物で他の女子と差を付けよう!

バーベキューは何かと汚れが多いもの。

お肉のタレが手についてしまった、炭が腕について黒くなった…こんなときにウェットティッシュをサッと差し出せると、「この子、気が利くな~」と関心してもらえます。 汚れ以外でも、汗をかいたときに拭けばスッキリ出来るし、自分も気になった汚れをすぐに拭き取れるのでオススメのアイテムの一つです。

3:率先して準備や後片付けを手伝おう!

女子だからって、アウトドアに慣れている男子にばかり準備や後片付けを押し付けてはいけません。

何もしない女子は次回から声をかけてもらえなくなる可能性大ですよ!

食材を切る、お皿を並べる…バーベキューの準備は何かと忙しいです。率先してテキパキ作業をしていると、家庭的な部分をアピールすることが出来ます。

後片付けも同様に、ゴミをまとめ、汚れたものを片付けるなど、男子がめんどくさがりそうなことをサラッとしてあげましょう。

なんなら気になる彼が片付けているところに行って「何か手伝えることある?」と、一声かけると好印象。

汚れることを気にする女子よりも、自分用の軍手を持参し、「出来る範囲で手伝うよ!」という姿勢を見せることで、“最後まで責任を持って行動が出来る子”だとアピール出来ますね。

4:周りをよく見て声をかけよう!

グループで行動していると、必ずと言っていいほど自分から飲み物や食べ物に手を付けられない人がいますよね。

そんな人がいたら「食べてる?お肉取ろうか?」、「飲み物なにがいい?」と声をかけてあげましょう。

周りを良く見て行動出来る人はとても魅力的で、そういった行動は必ず他の人も見ていてくれています。 「周りのみんなに気を使えるけど、あなたは特別よ。」という差別化も必須。

しかし、あからさまにやってしまっては計算高い女子だと思われてしまいます。

「これ食べた?おいしいから食べてみて?」と少しだけ甘えてみると、彼も自分に向けられてる態度が他のみんなと違うと感じ、ドキッとしてくれるかもしれませんね。

5:“あなたに対してだけ”というアピールをしよう!

誰にでも同じような振る舞いをしていると、彼はあなたの気持ちに一生気付くことはないでしょう。

出来ればそれは避けたいことですよね。

・炭を焚いてる彼に冷たい飲み物を手渡す

・積極的に話しかける

・目が合えば笑いかける

・たまにボディタッチをする など

“あなたは特別”だという雰囲気を作りましょう。

最初は気にしていなかった彼も、段々と「あれ?もしかして俺のこと…」と思うようになるかもしれません。

いかがでしたか?

ヘアスタイルや持ち物、彼への態度や周りへの気配りを忘れないことで、気になる彼に色々な角度からアピールすることが出来ます。

結果、バーベキューがきっかけで彼とお付き合い…なんてことがあるかもしれませんね。

ステキなイベントになるよう、あなた自身もしっかり楽しみながら彼との時を過ごしてくださいね。

の記事をもっとみる