1. トップ
  2. レシピ
  3. 常時100種、圧倒的な品揃え! 日本酒好きをも唸らせる隠れ家割烹

常時100種、圧倒的な品揃え! 日本酒好きをも唸らせる隠れ家割烹

  • 2017.7.20
  • 1520 views

まるで秘密基地のような路地裏に佇む大人の隠れ家

東京メトロ千代田線赤坂駅からほど近い、細い路地を一歩入った先に、ひっそりと佇む「honda 赤坂店」。
店内はカウンター席の他に、テーブル席や半個室もある落ち着いた空間。ひとり呑みから接待や宴会まで幅広い用途で重宝する大人の隠れ家です。

常時100種、こだわり抜いた日本酒の品揃えが自慢

常時100種類ほどの日本酒が連なる、圧巻の品揃えが自慢。その中には、珍しい銘柄の地酒も豊富に揃います。
仕入れによってそのときどきの品揃えが異なるので、自分好みの日本酒に出会いたいという人は店員さんに相談してみるのがおすすめ。日本酒がメインですが、自家製サワーやこだわりの焼酎なども、各種取り揃えています。

極上のいか飯!残ったご飯はおにぎりにしてもらえます

和食の繊細な味わいを生かしつつ日本酒に合う、honda流の料理。その中でも、特におすすめなのが「いか飯」(1,980円、税抜)です。
丸ごと一匹揚げてギュッと美味しさの詰まったイカが、熱々のご飯の上にのせられます。仕上げに目の前で店員さんがイカをカット。中から濃厚なイカの出汁と肝があふれ、ご飯と絡めるように混ざれば完成です。2合分あるご飯が残ったら、おにぎりにしてくれる嬉しい心遣いも魅力です。

ついついお酒が進んでしまう絶品料理のオンパレード

名物「いか飯」だけでなく、ついついお酒が進んでしまう絶品料理が盛りだくさん。
人気メニューのひとつは「板そばピザ」(780円、税抜)という和風のピザ。板状のそば生地の上にのる酒盗ソースとチーズが相性抜群な一品です。
そして、外せないのが「いぶりがっこポテトサラダ」(350円、税抜)。秋田名物いぶりがっこを混ぜ込んだ、今までにない新感覚のポテトサラダです。じゃがいもにもこだわり、十勝の冬超えメークインを使用しています。

大人の隠れ家で和食と日本酒を堪能

落ち着いた空間で珍しい日本酒をゆっくりと楽しんで欲しい、というのがお店の想い。和食と日本酒という至福のコラボレーションを味わいながら、大人の上質なひとときを過ごせます。
「日本酒を囲む会」や「料理教室」なども開催。興味がある方は、ぜひお店に問い合わせてみてください。

東京メトロ千代田線の赤坂駅7番出口より、歩いて5分ほどの細い路地裏にあります。灯りに照らされた看板が目印です。大人の隠れ家で一度まったりと酔いしれてみませんか?

スポット情報

・スポット名:honda 赤坂店
・住所:東京都港区赤坂7-10-9 第四文成ビル 103
・電話番号:03-6435-5578

の記事をもっとみる