1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう”壊れちゃう”の?「出来立てカップル」の自爆…!よくある4つの間違い

もう”壊れちゃう”の?「出来立てカップル」の自爆…!よくある4つの間違い

  • 2017.7.18
  • 58990 views

新しく始まった二人のストーリー。こんな時にしやすい間違いがいくつかあります。毎日が楽しいこの時期少しワクワクしているからこそ思わぬ地雷を踏んでしまうことも。雰囲気がそのまま変わってしまうこともあります。では、避けたい間違いを一緒に見てみましょう。

よくある間違いの再確認と修復法

「彼で間違いない」まるで夢の中から出てきたような完璧な恋人と過ごす時間は、幸せの時間そのものです。あなたの話をじっくり聞いてくれて、行動一つ一つがしなやか、すべての行動一つ一つがパーフェクトに思えます。

そう。完璧に恋に落ちている状態です。新しく始まった恋は、このくらい夢中になっても自然なことですよね。「知り合って間もないこともあり、まだ恋人のことをあまり知らない。だからもっと知りたい!」でも、そのことがどんどん不安な気持ちにさせて、いろいろな質問をしてしまうのです。本当に私にとって正しい人なの?もっと相手のことが知りたいからと、どんどんのめりこみます。

このような状態は、すっかり恋愛が始まったばかりの段階真っ只中ですよね。すべてが美しく見えて、ドキドキとします。それと同時に、とてもデリケートな時期でもあります。恋愛を終わらせかねない間違ったこうどうはやめたいですよね。しっかりと、何が終わりに向かわせてしまうのかを確認して、始まったばかりの恋愛を正しい方向に向けさせましょう。

1.お互いの過去の恋愛

付き合い始めの頃は、過去の恋愛話も気になるものです。付き合い始めは、二人の間もまだまだデリケートなのに、この話題を持ち出してしまいがちです。

終わった恋愛の話をしていると、ネガティブな一面が出やすく、今までの恋愛傾向や時には昔の相手のネガティブな発言をしてしまいがちです。相手が前の恋人のことを褒めたとしたら、イライラしてしまったり、昔のことなのにやきもちを感じてしまったりと、いいことがあまりありません。せっかく始まった二人の恋愛。今は二人のことに集中してみませんか?

2.じらし過ぎない

恥ずかしいからと自然とじらしてしまう場合と、計算をしてじらすパターンがあると思います。でも、そのシチュエーションに合った選択をその都度するようにしましょう。しっかりと判断力を持ちながら、その場に合った選択肢を選んでいきましょう。

でも、あまりにも考えすぎた行動は、相手の気持ちを冷ましてしまったり、何を考えているかわからないと不可解に思われてしまうこともあります。お互いが分かり合えるように、正しいときに正しい結果をもたらすことが大切です。

思っていることははっきりと伝えることを心がけて、万が一何かがうまくいっていないときは、何がいけなかったのか早い段階で分かるように努力しましょう。

3.恋愛は笑った者が勝つ

人間関係はどんなシチュエーションでも繊細なものです。それが恋愛となると、いつも以上に一喜一憂をするので、さらに繊細になリます。でも、人間関係は恋愛感情のあるなしにかかわらず、「真面目さと陽気さのバランス」が大切なものです。

真面目すぎてしまってはいけません。いつも「明るい笑顔」というスパイスを持ち歩くようにしましょう。女性らしいユーモア、明るくてかわいい笑い声と笑顔は、二人の関係をどんどん良くしていきます。ユーモア性は持って生まれた才能もあるかもしれません。でも、楽しいことを楽しいと笑顔で過ごすことはできると思います。

このような笑顔は、二人の間にあるテンションを取り除いていき、コミュニケーションをどんどん楽に軽やかにしていきます。特に、始まったばかりの二人の間にある心の壁をなくしていき、どんどん心を開くために「元気な笑い声と笑顔」はとても重要なことということを忘れてはいけません。

4.休日は振り回し過ぎない

人によっては休日はパジャマで過ごし、ゆっくりと雑誌を読みながら、ネコや犬を撫でて静かに過ごすことが幸せに感じる人もいます。付き合い始めのころは、週末に会うことが楽しみになる気持ちもよくわかりますが、それぞれ幸せな過ごし方が違うものです。

男性側がいつもデートの計画を立ててくれるからと待ってばかりではいけません。時には、あなたから計画を考えて行動を起こしてみましょう。スパに一緒に行ったり、近くの町にお出かけをしたり、相手のお気に入りの歌手のコンサートやスポーツ観戦を予約してあげたりすると喜んでもらえそうですよね。

相手にばかり頼らず、時にはこちらからもデートの計画を立てて、投げかけてみましょう。意外と男性にとって毎回のデートの計画を立てるのがストレスになっている場合もあるんですよ。こちらから計画をたてることで、お互いのアイデアを交換し合えるきっかけとなり、お互いどんな休日を過ごしたいのか早く意見交換をできることもできて、無理をし合わない間柄に早い段階でなっていけます。

ちょっとしたサプライズも二人のデートを楽しませてくれますよ。

の記事をもっとみる