1. トップ
  2. ファッション
  3. ウエストマークは夏も必須!体型カバーやマンネリ防止に効果的コーデ♡

ウエストマークは夏も必須!体型カバーやマンネリ防止に効果的コーデ♡

  • 2017.7.16
  • 9142 views

昨年から大注目のファッションである“ウエストマーク”は夏も人気継続中。
人気の秘密は、お洒落なだけじゃなく体型カバーにも万能であることみたい♡
今回は、様々なコーデから夏にも使えるお洒落テクニックを学びましょう。

 

脚長に見せてくれる

ハイウエストのボトムにプラスすれば、脚長効果が更にアップ♡
夏は、シンプルなキャミやタンクと合わせて「ヘルシーコーデ」に挑戦を。
これなら太めのベルトでも、暑苦しい印象にならずに仕上がりますよ。
 
 

お目立ちトップスに統一感が出る

発色の良いカラーアイテムには、ボトムスに合わせたカラーのベルトで統一感を。
これなら、華やかなカラーのトップスでも自然にまとまりが生まれます。
Aラインのワンピースも、ベルトでボリュームダウンが可能に!
 

淡いカラーを引き締めてくれる

淡いワントーンコーデには、少し辛口なワンポイントが必須かも!
ダークトーンのベルトは、ウエストラインをしっかり印象付けてシルエット美人に。
ウエストマークすることで、ウエストを細く華奢見せに仕上げます。
 

シルエット変化でマンネリ防止

トレンドのビックシルエットもウエストマークとの相性が良さげ♡
胸下の位置で太めのベルトをすることでウエストの位置を高く!
手持ちのビックシルエットの着こなしレパートリーも増え、マンネリ防止に。
 
いかがでしたか?
夏もウエストマークの活用で、お洒落を存分に楽しんで!
 
【参考・画像】
※ ZOZOTOWN
 

の記事をもっとみる