1. トップ
  2. おでかけ
  3. 東京で過ごす夏休みにいかが。非日常スポット、ここにあり。(Mayu Kato)

東京で過ごす夏休みにいかが。非日常スポット、ここにあり。(Mayu Kato)

  • 2017.7.14

シングルベッドを3台設けられる、「菊」部屋。
【さらに写真を見る】東京で過ごす夏休みにいかが。非日常スポット、ここにあり。(Mayu Kato)
東京のど真ん中、丸の内に位置する星のや東京。約1年前にオープンしてからずっと気になっていたのですが、先日はじめて訪れました。立ち並ぶオフィスビルに紛れた高層ビルは、旅館とは思えない見かけ。

ですが、入ってみると驚き!館内の床には畳が敷かれていて、玄関で履物を預けないといけません。裸足で歩き回るお家感が心地よく。ほのかに漂ういぐさの香りが、まるでおばあちゃんのお家を訪れたような懐かしい気持ちにさせてくれます。

お部屋に案内してもらうと、そこは東京にいることを忘れてしまう空間。障子を開ける丸の内のオフィスビルが間近に見え、不思議に感じられます。なんだか、ここだけ時間がゆっくり流れているようです。

フロアの中央にある共有スペースは居間のようになっていて、こちらでもくつろげるようになっています。お家にいるかのような心地よさがありながらも、洗練された上質なものに囲まれる、なんとも贅沢なひととき。外に出る必要はないくらいに!あまりにスタイリッシュな内装なので、テレビの場所も探してしまいましたが(笑)

そして旅館に欠かせない露天風呂は屋上に。地下1500メートルから組み上げられた温泉です。周りの高層ビルから見えるのではと心配になるかもしれませんが、ご安心あれ。高い壁に覆われているので、見えるのは空だけ。

さらに宿泊者でなくても楽しめるのが、ダイニング「NIPPON キュイジーヌ」。全個室の和な空間で創作フレンチが味わえ、今年の3月から始まったばかりだそう。今回ここで食事をすることはありませんでしたが、次回は予約をしてダイニングだけでも行ってみたいなと思っています。

こんな素敵な非日常感を味わえる場所が東京にはありました。週末でのリラックスや、夏休みの候補地にいかがですか。遠くに行かなくても充実したお休みになるはず。
星のや東京
住所/東京都千代田区大手町1-9-1
http://hoshinoyatokyo.com

Mayu Kato

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる